プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百円ライターの寿命が知りたいです。
一体何回ほどつければガスがなくなるのでしょう?
あまりにもくだらない質問ですが、どなたか試したことのある方はいらっしゃらないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

何回か?ということであれば、ガスの強さ(ノズルの開度)と吐出時間によって、結果が大きく異なります。

要は火の大きさと点火時間です。

あくまでも私の場合ですが・・・
ツマミ位置:中の弱程度
吐出(点火)時間:約1秒
一日の煙草本数:12本(平均)
使い切る期間:5~6ヶ月程度
結果としては、2000回前後といったところでしょうか。

くだらないです^^。
まじめに答えた自分が恥ずかしいかも。
    • good
    • 3

う~ん‥


ライターの種類や炎の調整でかなり違ってくるのでは?

つかってますけど、やたらすぐにガスがなくなるライターもありますし。

わたしも気になったので調べて見ましたら
いましたねー、暇な‥いやいや、奇特な方が。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bosaigoods/food/h03.htm
    • good
    • 0

1回しか試していませんが、889回だったそうです。



参考URL:http://cgi13.plala.or.jp/hiro_k/Report/Report01/ …
    • good
    • 0

こちらが参考になると思いますよ。



参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/60/60445.html
    • good
    • 0

こんにちは。



なんかとっても「トリビアの種」って感じですよね。

私も知りたいです(笑。

でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!