アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレナC25のハイマウントストップランプの内部に水滴が大量についています。

質問なのですがこういった事は良く有るのでしょうか?

考えられるのは洗車機のブラシでバシバシ叩いてたのが良くなかったのでしょうか?

10年以上使用してますので寿命なのかなとは思いますが車検通らなくて一式交換31660円工賃込みです。仕方無いとは思っていますが気になったので質問させて頂きました。

宜しくお願いいたします。

「セレナC25のハイマウントストップランプ」の質問画像

A 回答 (1件)

10年前の日産車あるあるです!


 この年式の日産車のハイマウントストップランプ浸水は多いと思います。
 31エクストレイルで、11年目車検時交換経験あります。
 おそらく同じタイプの製品ですね。
 たしかアッセンブリ交換で工賃込1万5000円以内で収まったと記憶しています。
 もしかしたら、こちら社外品だったのかもしれませんね。
  確かにハイマウント切れていたら車検通りませんので交換は必修です。
 私の知っている物の場合は、レンズ割れからの浸水でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりあるんですね。レンズの割れは無さそうです。ランプも問題無く点灯していますがさすがに車検は通らないみたいですね。

日産イチ壊れるセレナですけど修理してまだまだ乗り続けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!