アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在母子家庭で仕事をしながら足りない分を生活保護を受けて生計を立てています。数ヵ月前に仕事を変えて今いる職場では年末調整を出すことになったのですが、実は職場には生活保護であることを黙っていました。年末調整や今後社会保険に加入した場合、会社に生活保護であることが知られてしまうのでしょうか?私としては、知られたくないのが正直な気持ちです。生活保護なんで勿論、国保にも加入していませんし、今後社会保険に入るかもしれないのですが、その場合子供もいるのに国保に入っていないことで怪しまれますよね?
本社には知られてしまうのは仕方ないと思っていますが、職場では知られたくないです。
でもやはり知られてしまうのが現実なのでしょうか?同じ境遇の方や詳しい方、回答していただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 質問をどのように解釈したのか分かりませんが、役所は私が仕事していることは知っています。収入も勿論、役所に申告しています。私は役所に知られたくないのではなくて、職場の人たちに私が生活保護であるのとが知られてしまうのかを質問させていただきました。理解していただけましたでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/30 20:15

A 回答 (1件)

本社は関係なく貴女は「不正受給」をしていてバレると最悪貴女が貰っている生活保護費の3倍を返納しないといけません。

貴女のしている事は詐欺ですよ。
この回答への補足あり
    • 0