この人頭いいなと思ったエピソード

ゲームバイオハザードの質問です今PS3 のバイオハザードリベレーションズアンベルートエディションとバイオハザードHDリマスター版を買おうとしてますがどちらがいいですか?因みにどちらもDS 版3DS 版で体験しています

A 回答 (3件)

No.2です



そういえば確かにDSで初代バイオがありましたね

それなら、HDリマスターの方がオススメです

初代バイオを一度ゲームキューブでリメイクし、そのリメイク版をPS3やPS4用にリマスターしたのがHDリマスターです

リメイクとは言ってもほぼ完全新作に近いぐらいの違いがあり、グラフィックがとにかく怖いので楽しめると思います

3DSのリベレーションズの体験版ではなく製品版を最後までクリアしたのであれば、PS3のアンベールドエディションと中身は同じなので、HDリマスター版の方が新作をプレイする感覚で楽しめるはずです
    • good
    • 0

バイオハザードはナンバリングとスピンオフすべて遊んでます



どちらも体験済みとの事ですが、DS・3DSでバイオハザードHDリマスターは出てなかったはずですが・・・??

No.1さんの回答ですが、バイオハザードリベレーションズは短編ではありませんよ

ボリュームもありちゃんと楽しめます

安いのは何度も移植してるからです

バイオハザード1は一度ゲームキューブでリメイクされ、その後PS3、PS4版と出てますし、リベレーションズは3DSからWii U、PS3と移植されてるので

バイオハザードHDリマスターは、バイオハザード1を一度リメイクした作品をさらにHDリマスター化したもので、バイオハザードの始まりと言える作品になります

バイオハザードリベレーションズは、時系列で言えばバイオハザード4の後のストーリーになります

バイオハザードは1〜6まで出ていますが、1〜3はホラー要素が非常に強く、4〜6はアクション性が強い作品になっています

1〜3は、ゾンビを倒すというより逃げることが基本になるので、弾丸が入手しづらく、弾が切れた時の緊張感はハンパないです

4〜6はゲーム性がガラッと変わり、弾丸が入手しやすく、敵をガンガン倒しながら進むことができるので、爽快感がある分、恐怖はどうしても薄くなってしまってます

「最近のバイオハザードは怖くない」と言うイメージを払拭するために、1〜3の恐怖感を出来る限り復活させ、4〜6のアクション要素も取り入れ、現代風に遊びやすくした作品がバイオハザードリベレーションズです

リベレーションズは3DSを買った時、とにかく発売が楽しみで仕方がなかったソフトでしたが、期待通りすごく楽しめました

画面が小さく、かなり見づらいところがあったので、その後Wii U版を買い直して遊びました

両方遊びましたが、とにかく怖い方を遊びたいならHDリマスターで、遊びやすい方がいいならリベレーションズがオススメです

どちらを買っても楽しめると思いますが、リベレーションズは怖いし弾丸も入手しやすく、敵もガンガン倒せるので、どちらかといえばこちらのほうが楽しめるかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~とバイオハザードリベレーションズは3DS でやりましたバイオハザード1はDS にも出ていましたHDではない画質が汚いやつをプレイしました

お礼日時:2016/11/02 03:03

バイオハザードしかしない二ガンです。

私ならHDリマスターを買います!
リベレーションズは金額的にも短編かな?という理由と以前短編系で楽しめた事が無かったので(^_^;)
なら初期のバイオハザードを今のPS3で映像も3D立体化して綺麗になってるから楽しめるのかな?という期待はあります!
リベレーションズの口コミ見てからかな!それ次第では両方買う。
DSでやってみてどうですか⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/31 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!