プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅急便のネット上で荷物の追跡ができる
「荷物お問い合わせシステム」において、
「伝票番号未登録」と表示されます。
営業所に持ち込みで発送手続き後、
伝票番号がコンピュータに登録されるタイムラグって、
どのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

宅急便とありますから ヤマトですね?元社員です。



持ち込んだのが昨日なら 未登録ということは
ほぼない筈ですが もしかして今日持ち込んだのですか?

もしそうなら 受付に機械があったでしょうか?
その機械をパーソナルポスといい各ドライバーも
持ち歩いていますが 入力用の端末です。
受付終了後(夜の7~8時くらいでしょうか)
その日の現金と機械に入っている金額が一致している事を
確認して 終了処理をしてから クライアントサーバに
繋げますので それからでないと データは反映しません

もし昨日以前に出された荷物なら 伝票番号を誤入力した
くらいしか 考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込みは今日の夕方でした。
せっかちなもので。。。
現在はちゃんと登録されてました。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 21:58

クロ○○で24時間ありました。


通常は半日ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間もですか!
あまり反映されないとイライラしますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:00

営業所から各方面行きのトラックに載せるのが夜8時過ぎ位なので、トラックに載った段階では反映されているはずです。

よほどヒマな営業所なら荷物を預かるたびに入力するかもしれませんが、どんな物流でも情報がまとまるのは夕方4時5時~夜10時になります。(ヤマトで勤務したことはありませんがヤマト他の会社を利用して出荷していました。オンラインで管理していましたが~最後にデーターがあがるのは出荷終了後でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出荷終了後!ですか。
なるほど!ヒマそうな営業所が狙い目ですね。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!