プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。
昔の言葉ですかね?今も言うのかな。
後、結婚は人生の墓場とも言いますが結婚ってそんなに悪いもんなんですか?
最近は結婚する人も減って離婚する人は増えてるらしいです。

私は今20歳男で両親は未だに家でギャーギャー言い合いますが、
なんだかんだいっしょに買い物行ったりしてるので結婚にあまり悪いイメージはないです。

友達に聞くと中途半端に30代独身のままになると中途半端にお金も貯まって結婚に踏み切れないからじゃない?とか。

結婚してるかたしてよかったと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大変良かったよです!勢でも墓場でもありませんよ!失敗した人がそのように言うだけですよ!結婚しない若者?カッコつけてるだけで、将来年

取って独りぼっちになる事考えてないんですよ!これもまた結婚できない奴等の屁理屈としか私は受け止めてませんがね!
    • good
    • 1

22の時(大学四年)に勢いで結婚しました。


夫は5つ上で仕事もしてたので、、、。
それから9年経ちますが、わたしは幸せです。うちの親も未だに喧嘩するような夫婦で私は結婚願望0でした。
でも、今の夫と付き合ってこの人となら、親みたいにならずに済むかも!?と思い結婚しました。
今のところは、大成功です!結婚って大変なこともたくさんありますが、好きな人と家族になって家族が増えて、、、。ふっと幸せだなぁーって思ったりします。
    • good
    • 2

結婚は人生の墓場といいつつ、いざ一人になってみると、墓場よりつらいものですよ。


酔ったおじさんの独り言程度に聞いておきましょう。

今は個人主義ですから、離婚率は3割超ですね。

早めに結婚するにこしたことはありません。
時間だけはお金でも買えませんので後悔なきよう。
    • good
    • 1

40後半女性です。


結婚して本当によかったと思っています。
夫とはほとんど喧嘩しません。
優しく真面目で家族を大切にしてくれて…本当に幸せです。
人生の墓場なんて思ったことないですよ

結婚に勢いが必要か?というのはちょっとあると思ってます。
年齢的にも付き合いの長さ的にもそろそろ結婚したい…と自分が思ってた20代後半(夫は30前半)
いつまでたっても結婚を切り出してくれないので 先がないなら別の道を歩みたいと伝えたところ、焦って結婚しようとやっと言ってくれました。
無理やり言わせた感で今も後味は良くないですが とりあえず結婚して20年以上危機なくやってこれたので良かったのかな と思ってます。

ただしいつも思うのですが 夫はどう思ってるかわかりません。
彼は自分は我慢ばかり 結婚は墓場だった と思ってるかもしれません。
聞くと そんなことないとは言いますが本心が読めないので怪しんでいます。
感情をあまり表さない人なので疑ってます。
    • good
    • 2

おじさんです。


「よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。昔の言葉ですかね?今も言うのかな」
→そうですね。今でも言います。

「結婚は人生の墓場とも言いますが結婚ってそんなに悪いもんなんですか?」
→悪くはありません。いいものです。
ただし、独身を謳歌してきたことと比較すると、生活で大変なこと、辛いこともあるということでしょう。

「結婚にあまり悪いイメージはないです」
→もちろん、その通りですよ。

「結婚してるかたしてよかったと思いますか?」
→もちろん、良かったですよ。
    • good
    • 0

お友達の言う事は当たってると思います。



結婚式、一番呼ばれたのが、20代後半で、33歳くらいまでは、まだチラホラ有りました。
35歳過ぎたら、独身の女友達でも、職場で出世して、仕事三昧になって、彼氏もいない状態。
40歳過ぎると、親の介護の話も、チラホラ。
そうなると結婚どころか、仕事との両立も危うくなる様で、広い庭にアパート建てて経営したりしてます。

男の子は、40歳過ぎたら、ピタリと、結婚しなくなります。
が、バツイチの子は再婚してるので、男の子の方が、お嫁さんを求める物なのかなぁとか、思います。
女の子のバツイチは、再婚してる子少ないので。

私は23歳で結婚して、28歳で離婚、30歳で同じ主人とよりを戻しました。
よりを戻したいくらいだから、結婚してた時は幸せだったと思ったのだと思います。

今は起きてる間は色々有りますが、主人の胸の中で眠るのは至福なので、幸せなのだと思います。
    • good
    • 0

私は26で結婚しました。


もう誰とも結婚しないんだろうな…と思い始めたとき出逢いました。
付き合い始めて2ヵ月…父親が交通事故に遭い、重体になり、障害が残る可能性が多くて、それを知った旦那さまが俺が支える…って言ってくれて結婚。
やっぱり勢いですね。

でも、この人で良かったって思います。
私の人生あまり良いことなかったけど…旦那さまと結婚したこと、子どもが健康であるこてが、私の宝物です。
    • good
    • 0

幸せですよ。


自分の子供がこんなに可愛いなんて思いませんでした。
    • good
    • 1

お友達の言うことはなまじ間違ってないと思いますよ。


まだ若くて分別がつききらないうちに結婚するのはアリ(笑)
慎重になりすぎるのもどうかと思う。
ただ流れや勢いに任せてというのでなく、それなりの覚悟をお互いに持てる相手に出会えばの話。
私はそんな風にまだ右も左も分からぬ世間知らずのうちに結婚して30年を越えます。
二人で1からスタートで、一緒に大人になって行ったので人としての成長の歴史がそのまま結婚の歴史。
一人じゃ乗り越えられなかったことを二人で何とかやってきました。
もう親より長い付き合いですからお互いが自分の一部のようなもの。
良かったと思いますよ。今とくに不満はないですから。
    • good
    • 0

勿論よかったです!



私はまさしく『結婚は勢い』という言葉がぴったりあてはまりる人間で、付き合って1ヶ月半でプロポーズされ、3ヶ月記念日に籍をいれました。

主人も『勢いでプロポーズした!』と言っています。笑

勿論知らない面が沢山あったので、お互いにものすごく絶望することや引くことも多いにありました。

けれど勢いといえど結婚に対しての覚悟と責任はお互いにしっかりとあったので、スピード結婚のスピード離婚等ということはない状態です。
といってもまだ6年目のあまちゃんですが…

結婚一年後に娘ができ、今は三人プラスワンコ二匹で暮らしてます。

勿論いいことばかりではなく艱難辛苦色々ありますが、でも『結婚してよかったな』と思ってます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!