プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ガラケーを使っており、正直困っているか?と言えば困っていないいんですが
まあ、シムフリー iPHONEseが16GBならアメリカなら3万円という価格でして、

まあ、輸入もありか?と思っております

そこで、AMAZONを見れば幾らでもシムカードはありますが、
正直、携帯電話自体の使用頻度も低い為 

格安の基本使用量(データ通信の要領はさほどいらない)
MNP
DOCOMO回線がいい(ソフトバンクでもいい)

出来れば1200円を下回る基本料がよい
電話とデータ通信が可能

安めの手数料

という内容ですと、今、15社ほどあり、正直みていて
分かりません

違う事を回答する人がいるので 調べて お勧めの物を教えてください
よろしくお願いします。

●違法だ と言う人がいるので、

国際間を色々な形で、交流する人も多いですから、どっかの国の業者みたいのが
大量に買って、1000台も2000台も10万台も所持し、差額で儲けよう には、
警察は動くかもしれませんが、 まあ香港版でも全然動いてないっぽいけども

●電気通信事業法等の一部を改正する法律

さらに先日5月21日から施行された「電気通信事業法等の一部を改正する法律」にて規定が変わり、

●技適マークなしのスマホに日本のSIMを挿して携帯電波で通信することも認められました●

技適マークありスマホ:利用可能。ただしキャリアによっては利用不可の場合あり(※1)
技適マークなしスマホ:海外SIMで国際ローミングを行う場合に限り携帯電波を使った通信が可能
技適マークなしスマホ(FCC認証/CEマークあり):日本のSIMを挿して携帯電波を使った利用が可能
技適マークなしスマホ(FCC認証/CEマークあり):90日経過後のWi-FiやBluetoothの利用は不可

ここは、車でスピードを0.1kmもオーバーした事もないし、歩きスマホも、歩き煙草も、
違法行為もほぼ誰もが犯しまくっているただの、微塵子のような
軽犯罪の類すらもを微塵もした事が僕は!ないんだ

という人だけが

グレーゾーンと言う主張を行ってください。

●では、良い、自分の生活様式にあっているシムカードを知っている方がいましたら
教えてください

●この内容に敵意がある と感じる人は書き込まないで下さい

※当方、困っており、良回答を求めておりますので、シムカードについて
意外の余計な事を書く人は止めてください

いちいち詰まらない目くじらを立てない 論点を理解できる人のみ回答をお願いします
違法だ!と言う場合は、逮捕実例を公開してから言ってくださいと

A 回答 (2件)

電気通信事業法云々でそんなに力を入れて質問する内容じゃないですよ。

自己責任で使うんでしょ?
ならそれでいいと思います。

そんなことよりiPhone何に使うの?
ライフスタイルもわからない、アプリもどれだけ使うのか
写真や動画をどれだけ使うのかも分からない。
16GBの5S使ってましたけど、容量少なくてすぐに買い換えましたよ。
今は64GBのiPhone6Sです。
アプリはバックグラウンド処理でデータ通信あるし、
バックアップや写真の共有でiCloud多用するならかなりデータ量増えます。
そういう「使う部分」の質問内容なしで、法律がらみに力入れたって
回答できるはずがない。

そもそもなんでiPhoneなのか?
「ガラケーを使っており、正直困っているか?と言えば困っていない」ならば
3万円の16GBスマホに価値があるんでしょうか?
(輸入のデメリットも理解しているものだとしての話です)
輸入版SIMフリーアンドロイドだって3万円出せば結構な容量の機種が買えます。
ドコモ版iPhone5Sの中古未使用品なら2万円台でも買えます。

もう少し「使うための要件」「ライフスタイルからの要件」を整理してはどうか。
「基本料金が少ないほうが良い」とか
「月額の負担や手数料は少なければ少ないほど良い」なんていうのは
誰でも望むことなので、質問に書く必要はないと思いますよ。
「通信品質やサポートが良ければ多少高くてもいい」とかなら、書く価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ライフスタイルもわからない、アプリもどれだけ使うのか
写真や動画をどれだけ使うのかも分からない。

使いません だから16GBでいいんです
・法律がらみに力入れた

なんか前質問で、 違法です 違法です と質問内容以外の事を言う
厄介な人がいるとヒートアップしますわ

●違法ってどれだけの違法性●なのかも分からないのに 異邦なのか違法なのかもわからない
あんた立ち小便を人生でした事すらないのか?と その子供すら

十分軽犯罪法違反ですわ 犬の小便だってそうでしょ
糞を取ったて、糞のかけらは地面についてんでしょ?

犯罪行為ですよ

・「ガラケーを使っており、正直困っているか?と言えば困っていない」ならば
3万円の16GBスマホに価値があるんでしょうか?

●見栄えのみです●

僕は、増えているSIMカードの ●価格帯に詳しい人● に質問しておるので、別の回答を
求めておりません

●大体この会社が価格、手数料、などが良かったよ 調べたらこれがそうだよ●

という話を求めているだけです

アンドロイドでも構いませんが、見栄えを求めているので、iPhonese はを考えていると
言ったんです

ちなみ、僕が、アップルに6からの平たいデザイン一新のま、アップル雇用用の
窓口に送ったら、その元になった、昔のNOKIAにあったようなデザインを紹介したら

その他のアイディア全部丸パクリで、販売してんで、むかついてんですよ
ま、実際はサムスンの708scっていう昔のガラケーですけど

まんまですよ 6からの この機種は他のガラケーと全くアイディアが違う
恐らく、ノキアのデザイナーか斬新過ぎるので経費削減でスウェーデンの学生が
コンセプトを作ったような出来なんですよ

それを丸パクリして販売している あなたが使っている物もという事です

ちなみに、初代IPODを64GBで、買ったんですが、はるか銀河の昔
あれも山梨のデザイナーのパクリでしょ

幾らアップルが利ざやを稼いでいるか知りませんけど
賠償金みたいの3億は酷いでしょ?

30億でしょ 要求額は

ほんと馬鹿にしているとしか思えない

すみません。

ご質問の文章が長文なのでサクッとした読んでいません。
で。
「海外から持ち込んだスマートホンを日本の会社のSIMをセットしてそのまま使用してよいか?」という点についてです。
既にお読みになっているかもしれませんが、以下の解説記事が参考になるかと思います。(今年5月21日の記事)
日本人が海外で購入した端末を日本に持ち帰って使用する場合についての解説は2ページ目ですね。個人輸入(海外Webサイト等での購入)もこれに該当するはずです。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/05/21/denpaho/

ちなみにこの記事の元ネタ(?)となる電波法改正についての日本の総務省からの通達内容は同省のWebサイトの以下のページです。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban0 …

以下のような解説もあります。

http://butsuyoku-gadget.com/giteki_oversea_smart …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

・波法改正についての日本の総務省からの通達内容は同省のWebサイトの以下のページ
・以下のような解説

これでは彼らは結局、ざっくり一体何が言いたいのか全くわかりませんね
それで、よく読めば

WiFi/Bluetooth スイッチオンにした瞬間に法律違反

改正後90日間OK 留学生を馬鹿にしているんですかね
こんなもん何処の誰に申し出ればいいのか?

全く分からないでしょうね 91日目以降
日本のキャリアの窓口に言っても it と that の差もベルリンの壁よりも相当高い難易度に
なっている状態では、在留3ヶ月の外国人では色々と不便でしょうね

ま、サポートに電話して 英語を選ぶんでしょうけど
キャリアにまず英語 その他言語の項目ってたぶん無いかな

ほんと馬鹿ですね 何年国際化社会やっているんですかね?
サンフランシスコ条約からどれだけの日々が経っているのか?

疑問しかわきませんね 全くもって