誕生日にもらった意外なもの

主婦の方に質問です。

ご家族の家の食事するテーブルの上が物で山積みになっててイライラしたことありませんか?

A 回答 (5件)

自分が住んでいる家ならイライラしたら主婦に押し付けるのではなく自分で片付ければいいのでは?

他人(他世帯)の家なら「汚い」とは思いますが勝手にしてくれって感じです。例え、血の繋がった両親や兄妹にに対しても。

山積みになっているという結果ではなく、義父母の事が嫌なんじゃないですか?

>トイレに大したり
違ったらすみません。
大とはウ〇コの事ですよね?トイレ以外どこでするんですか?
    • 0

私が自分で片付けるので自分の家ではイライラしませんが、人の家(義実家など)では、こんな所で食事するのかと食欲がげんなりすることがあります。

。。勝手に片付けるわけにもいきませんしね(笑)
    • 0

します!

何故山積みになるまで?
主婦だけのせいでなく、そこに置く人にも責任があります!
    • 0
この回答へのお礼

それー
分かってくれる人がいた
一番ひどいときは、使用積みリハビリパンツが椅子においてある日には噴火しちゃいました

そんな事になっていたら、一気に払い落としたくなります。

テーブルの上に限らず、ゴチャゴチャ物を置いてあるのは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

死んでから好きにしてとか意味不明なこと言われましたが、お義父さんは新聞や薬の袋の上で汁物を食べるのでそこに後が残るし
御母さんは認知症で自分のこと分からないしトイレに大したリハビリパンツそのままですよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘キャーですよ_| ̄|○

イライラするけど、食卓の保守は家事担当者の管轄で、山積みになるまで放置し片付け指示しなかった、通常は主婦の責任だよね。

• 0