プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、河口湖口から、富士登山に挑戦しましたが
残念なことに、悪天候のため八合目より上にいけず
登頂できませんでした・・・
そこで、今年こそ登頂したいと思っています。

前回と同様河口湖口からお昼頃に出発したとして、
どのあたりで山小屋泊りにした方がよいのでしょうか?
去年は、太子館までは、以外に予定した時間よりも
早くついてしまいました。
もっと、上までいけた。と思ったのです。
確か2時半位にはついていたと思います。
これより上がどれ位かかるかが、分からないのですが、
1日目に御来光館くらいまで行けちゃえればいいな。
っと思っています。若しくは、その手前でもいいのですが。(既に予約できるかが、問題ですが・・・)

前回の体調がよかったのか、それとも私は以外に
体力があるのか?疑問ですが、ご参考までに
お教えいただきたく、お願いいたします。
ちなみに、夜から登り始め、御来光を拝むのは
ハードでしょうか?
そちらについても、お教えいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

先週、河口湖口から登りました。


山小屋には泊まっていないのですが、
参考になれば幸いです。
私は夜の7時過ぎに5合目を出発して、
頂上に着いたのは明け方の4時半。ご来光と同時くらいです。土曜日に登ったので8合目を過ぎると、
大・大渋滞でした。なので、御来光を拝めるかどうかは
登る曜日にもよるのではないでしょうかね~??
ちなみに私は20代後半の女ですが、体力的には
大丈夫でしたよ~!
何はともあれ、体調管理には気をつけて、
頑張って登ってきてくださいね。
頂上から見るご来光はとっても素敵です。
疲れも吹っ飛びますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7時から登って明け方4時半は、結構かかりましたよね?
やっぱり、渋滞なんですかあ・・・・
聞いてはいたのですが、それほどとは。
ちなみに私は、12日を予定しています。
う~ん。微妙ですね。
私も、20代後半なんですが、山小屋泊なしで頑張って
みようかな・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!