アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山に登ったら山小屋のわらじ館に予約なしで泊まりできるかと聞いたら満員だから無理と言われた 9月だから上の山小屋もやってないし6合目の山小屋ならやってるかもしれないと言われた んでその6合目の山小屋がわらじ館の別館で同じ系列ならせめてその6合目の山小屋に空いてる確認連絡してくれてもいいじゃないか!
なんで連絡してくれないんだ
まあ連絡してくれてもまた六合まで戻ることはしないし
わらじ館から戻るのも不可分かっていて六合目にの山小屋が空いてるかもしれないと嫌味でも言いやがったんだな


このわらじ館はちょっとでも気に入らないツイートあるとケチつけてリツイートするし
遭難者に2.8倍の費用請求するし
ニコニコ動画配信者には朝飯取り上げて追い出すわ深夜の訪問者のこともグチる、館長も元警察官と偉そうなこと言うわりには心が狭いわ

ろくなもんじゃないな
そう思うよね?

六合目まで戻るのは登山道を下山しろと言う意味でこれはまた戻ればいいと言っているわけだが
実質戻ることなんて基本ng行為だし完全に俺を馬鹿にして言いやがったんだよね!?
ふざけやがって足元みやがったな!

それともどうしても泊まりたいならそれもアリと言ってるのか?
しかしそれは自殺行為
すなわち山小屋のプロが安易に死ねと言っているようなものか!?

流石にこれ考え方飛躍過ぎですか??

A 回答 (5件)

【死ねと言っているようなものか!?


 そのとおりです 

予約もしないで泊まろうなどと
迷惑千万!

これに凝りて予約することだね。笑笑
    • good
    • 1

>流石にこれ考え方飛躍過ぎですか??



飛躍した考え方とかいう以前に、せっかく非日常を楽しみに行こうとしているのに、なんで都会の日常のような考え方を持ち込もうとするんだろうか、と思いました。富士山も含め大抵の山の登山道の先には、地下鉄もタクシーもコンビニもありませんよ。
    • good
    • 1

まあ、富士山は特殊です。

避難小屋という考えで運用はしていないです。あまりに常識のない登山者が多いので、そうせざるを得ないのでしょう。一人対応したら、いつも対応しなくちゃいけなくなるんです。非常識な登山者にに冷たい態度をとるのが普通な状態です。

命の危険があるような場合は、屋根のあるところにいれてくれるんじゃないかな。そういうことをすると、何時間か自分の睡眠時間削られるわけで、それなりの対価取らないとやっていられません。

泊まる場所確保していないなら、日帰予定なので下山するのは当然の話だと思います。十分時間があったから、降りることを勧めていたんじゃないかな。電話に関しては、ご自分でかければよいと思います。

登山は計画的に!
    • good
    • 1

僕も富士山に登り、登頂に成功しました。


凄い人気の山だった。
泊まった宿屋は、上へ行くほどいっぱいで満席になるので、そりゃ、泊まれないよ。
    • good
    • 1

山小屋は予約なしでは泊まれませんよ。


そうしていないと、遭難する人が出るからです。
少し考えれば判るでしょ、当然ですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!