アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの互換インクを使用するとどんな不具合がありますか?
実際使用した人の経験を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 質問から外れた回答です
    残念

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/05 18:59
  • あなたの実体験でしょうか?
    net で調べると同様の回答が多いのですが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/05 19:33
  • カタカナの箇所日本語で願います
    よろしく
    また何を強要できないのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 18:09

A 回答 (5件)

詰め替えインクは6色セットの1本分は100mmリットルぐらいだったと思う。


よって、10回分ぐらいは補充可能。値段も純正カトリッジワンセット分ぐらい。
ノズルの目詰まりはなかったが、先の回答どおり耐光性が悪いので、残りのインクは廃棄処分。

教訓として得られたものは、サードパーティー製インクは、幾らカラーマネージメントやモニターのキャリーブレーションを遣っても時間と労力とお金の無駄。

まぁ、互換インクもピンキリ。強要は出来ないので後は貴方の判断に任せます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言いたいのかさっぱり解りません
互換インクは存在しませんといわないで。

お礼日時:2016/11/08 17:43

詰め替えインク使った経験。


プリントした写真をクリアーファイルに入れて保存。
直射日光には晒していません。
半年で、褐色に変色しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
詰め替えインクはどの位の期間使用してますか?
目詰まり頻度などはどうですか?

お礼日時:2016/11/07 14:35

#2です。



修理に関しては問い合わせただけで、結果的に修理に出すには至りませんでしたが、他は実体験です。
    • good
    • 1

最も多いのは色再現でしょうか。


不具合というより、許せるか許せないかの問題なのですが、純正と同じ色再現は期待しないほうがいいです。

ノズルの目詰まりも多いです。
程度は様々で、プリンターのクリーニング機能で改善することもあれば、本格的な修理になることもあります。(互換インク使用だと修理を受け付けてもらえないとする回答があるかと思いますが、お金を出しさえすれば大概受け付けてくれます)

結構多いのが、カートリッジをセットしていることを認識しないケースです。
これはかなりへこみます。

互換インクはホントにピンからキリまでありますから、いかにして自分のプリンターでさほどの不都合なく使用できる互換インクを見つけるかが最大のポイントになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

純正品しか使いません。



互換インクと言っても
こんなのもあります。
プリンター本体保証
http://ink-revolution.com/index.php/warranty.html
価格は高めです。

不具合については検索して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!