アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳で持病をもっています。人に移るとかではないのですが・・彼氏もいます。こんな私でもずっといっしょにいようといってくれます。でも本当は私の寿命はそんなにながくないとおもいます。1年間で2回も入院してしまいました。彼は私のことが心配だったらしくうつ病になってしまったこともあります。今は治りましたが。この先子供もうめないひととけっこんしたいと思う人は現れるでしょうか??

A 回答 (8件)

お体の調子はいかがですか?

19歳というとってもキラキラした素敵な年代に、将来を悲観せざるを得ないご病気をお持ちだと、本当に辛いですよね。

実は、私も20歳の時に「ネフローゼ」という腎臓の病気が発覚すると同時に「尿路感染症」も発症し、毎日点滴と尿検査、さらには安静指示に運動禁止令、もちろん子供はダメ、と医師から指示されてしまいました。
入院したり退院したりの繰り返しで、私の場合、尿路感染症が曲者で、
当時付き合っていた彼と性交渉をもつと、細菌が入り込むのか、熱と血尿と激痛に泣き、通院するという感じで、
彼にも不自由な思いをさせていました。

彼はとても理解がある人で、私の病気をよく調べ、
結婚してもすぐに子供を産めない、もしかしたら産むこともできない、ということや
通院や制限される日常生活のことをよく分かってくれました。
とはいえ、ケンカも沢山しましたが・・・

それから4年の交際を続け、25歳で彼と結婚しました!
その後、体調も落ち着き、今は彼との子供を産める様、体調管理と子作りに頑張っています。

質問からみても、彼はとってもやさしい方だと思います。
病気を持っていても、持っていなくても恋愛・結婚はできますよ!
彼が理解のある方なら、子供が産める、産めないにかかわらず、あなたの魅力にひきつけられると思います。
調子が悪いと、なかなか思うように自己表現できないと思いますが
チャーミングな女性でいてくださいね!
    • 0

若くて羨ましいです!

たまたま、自分には病気の友達が何人もいます。
 みんな命にかかわる病気です。難病指定も2人います。(病院で知り合ったのではありませんが、たまたまです。)
 自分のは命に現在はかかわりはないけれど、もう直ることはありませんし、今も別の病気のせいで執行猶予の保護観察中です。(いつ、執行されるのかな?笑)

友人とおそらくは同じ病気かも知れません。
 彼女も「十年後のことは、考えられない。」と、よく言っていました。子供も望めないし、何よりも直る見込みのない病気で、自分としては、悪くならないよう祈るしかない、と思っていたようです。結婚のときもかなり悩んでいました。
 そんな彼女に理解のある男性が現れ、結婚しました。今は、幸せに暮らしています。もう、何年にもなります。
 幸せは探せば以外と身近にあったりするものです。

別の友人は現在独身ですが、「一度死にかけた自分としては、これからは精一杯やりたいことをやっていくつもり!いつまで生きられるか、分からないんだから。」と、いつも言ってます。

ある友人は、自分の弱点を知ってとても自分や家族のことを、大事にしているようです。仕事もそのために変えました。

年を取ってきて分かることもあります。
 人生は生まれた時から(いや、生まれる前からかも)公平ではありません。しかし、それでも、自分に与えられた場所で、出来る限り前向きに生きて努力すること、それが人生だと、しみじみ思うようになりました。

人の寿命は医師が決めるのではありません。
 元気な人は、自分だけは死なない、とでも思っているかのようです。
 でも、心配しなくても、病気があってもなくても、お金持ちだろうが、貧乏人だろうが、この世に生まれてきた以上、みんな、公平に死んで生きます。死にたくないし、お金があるからと言って、死ななかった人はいません。一見健康そうな人が死について考えたことがないのは、ただ自分がいつ頃どんな死に方をするか、知らないだけです。ちょっと早いか遅いかの違いなのです。

あなたは、特別な機会を与えられて、先の事を考えるチャンスができたのです。
 せっかくチャンスが与えられたのですから、もっと前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
 ずっと一緒にいよう、なんてことを聞けずに終わった人も沢山いることでしょう。(自分は聞いたこと、ありませんが。)

長いか、短いかは、終わってみなければ分からないものです。医学は日進月歩です。365日経てば、その間にどんなにたくさんの治療法が出来てくる事か・・・。

どこかのことわざで、こんなのを聞いたことがあります。
「悲しみの杯が小さければ、喜びの杯も小さい。悲しみの杯が大きければ、喜びの杯も大きい」と。(順番が違っていたかもしれませんが。)

昔の人が言う事は、あんまり間違いがないものですよ。あなたは、どちらがいいですか?

最後に、人間常日頃、思っているようになっていくものですよ。

参考になれば、嬉しいですが、答えになっていないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか読んでいてとても励みになりました。というか自分の考えはまだまだ子供だなーとおもいました!

生まれてない子供じゃなくてあなたに彼は恋してるんだからいいでしょう!

誰も子供ができるかどうか考えずに一緒になるでしょう?若いときは。それでいいのでは?

縁。縁があれば結婚します。すきとかで結婚じゃなく縁なのです。

病気って悪いことばかりじゃない。
人生と言うものを豊かにしてくれる。
豊かになったあなたを彼がすきなら今度はあなたがいっぱい彼からもらったらどうです?

誰でも死にます。
気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは今自分の子供が産みたいとおもっています!もしかしたら願いはかなうかもしれませんよね。

初めまして。

19と言えば、一番楽しい頃ですものね。健康であれば考えなくてもいいことを、考えなくてはならないなんて辛いですね。今、お体の具合はいかがでしょうか。
夏場でただでさえバテやすい時期ですので、心配です。

わたしの父はわたしが16の時に亡くなりました。現在、29なのですが、父が生きていたらあれくらいの年代かなって白髪まじりの中年男性を目でたまに追ってしまいます。
わたしの妹の彼は、久々にデートしてる時、ファミレスで倒れ帰らぬ人となりました。突然死でした。まだ19歳でした。「俺は○○(わたしの妹)と25になったら絶対結婚するんだ」が口癖だった人です。
そのせいでしょうか。わたしたち姉妹は、生きていることに対してわりと敏感です。
♪あなたに あえて ほんとに よかった うれしくて・・・うれしくて・・・言葉にできない♪という小田正和さんの歌声にのせた一枚の男の子の写真をCMでみたことがあるでしょうか。彼は10歳に満たないうちにこの世を去りましたが、彼の母は「人はどれだけ生きたか年月が大切なのではなく、どう生きたかが大事」だとおっしゃっています。ホントにそうだなって思います。
推測でしかありませんが、文面を読む限り、あなたの彼氏さんは、とても許容範囲の広いあたたかな人のような気がします。愛されているのですね。10代でそんな方にめぐりあえたのって、とってもしあわせですよ!うらやましいです。
「なにがなんでも、俺の子供を産んでくれ!子供を産めない奴は女じゃない!」とあなたの彼氏さんは、こころないふざけたことを言う人ではないでしょう?
きっと彼なら、あなたが生きていてくれるだけで、一緒に過ごせるだけでしあわせなはずです。
どうかどうか自信持って下さい!わたしはこんなステキな人に愛されるいい女なんだって。
お二人で過ごす時間が、あなたにとっても、彼氏さんにとっても♪あなたに あえて ほんとに よかった うれしくて・・・うれしくて・・・言葉にできない♪と思える時間でありますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.見た目は全然普通で健康そうなのですが内臓が悪いみたいで・・・今にも走り出せそうなくらい元気なんですけどね☆とても回答を見て感動しました。私は今の彼に出会えたことに感謝していきたいです。

人の幸せは様々です。

私も若い頃に衝動的に結婚してすぐに離婚、一人で生きていくつもりでしたが、現在の妻と結婚しました。
前の妻との間に子供は出来なかったので、自分には縁が無い物と思っていたら思いもかけず娘が生まれ、二人だけの穏やかな生活から子供中心の賑やかな生活になりました。
こうなると皮肉な物で、私の仕事は構造的に斜陽化し、独身時代はお金に困る事も無かったのが、現在は月末になると胃が痛くなり、死にたくなります。
何かがあれば別の何かが失われる、人間の幸せの量は決まっているのかも知れません。
友人もちょっとした会社を経営し、仕事は順調、奥さんも美人で愛情あふれた家庭ですが、障害者の子供を育てています。
あなたも寿命は神様が決める物で、長いか短いかは分かりませんし、その日を迎えるまで幸せと思えるように頑張ればよいと思います。
彼もあなたを愛しているのですから、答えてあげればよいのでは。
万一あなたと一緒になり、彼がどうなろうとそれは彼の人生であり、後悔するかどうかは分かりません。
少なくともあなたに責任はありませんし、彼もあなたとの生活に愛情を感じれば幸せな人生と思います。
寿命ばかりは本当に分からず、私の従兄弟など登山が趣味のスポーツマンですが、義父の葬式の準備中に倒れ帰らぬ人となりました。
彼の妻は実の父親の葬儀にも出られずに帰宅、夫の遺体を火葬場に運んだら、父親の遺体も同時刻に到着、本当に痛ましい光景でした。
若くて健康だから死なないとはけっして言い切れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん悩みを抱えて生きてるのにお返事までして頂いて感謝です。本当に神様にしかわかりません。しあわせに生きていけるよう頑張ります.

現在進行形の経験者です。

すでに結婚もし、子供はできませんが、いなければいないでで二人で子供がいたら出来ない楽しさや遊びも有ります。どのような持病か分かりませんが、妻は難病といわれる病気の一つで、入退院も何回か繰り返しました。爆弾をかかえているような状態ですが、元気に二人仲良く頑張っています。彼が全てを分かってくれている状態でお付き合いしているなら、それに甘えましょう。寿命うんぬんは誰にも決められません。前向きな心と楽しい日々で今日を生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も前向きになれるようがんばります。そして毎日神頼みします☆

あなたのことを心配して、ずっと一緒にいようといってくれているのですから、素直に答えたらどうでしょう?

彼の気持ちを軽んじてみているような気がしますよ。
自分の病状、これからのことをよく話し、それでも一緒にいたいといってくれているなら、彼は本物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.まったくその通りです.私は何が不満なんでしょうか。。ちゃんとぶつかって行きたいと思います.

私が勝手に思ってることなんですけど。

子供って好きな人や旦那さんの「おまけ」みたいなものなんじゃないかなって。子供が産めなくても自分のことをずっと好きでいてくれたら、それでいいと思うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。好きってきもちがだいじですよね☆