アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータで螺旋を書きたいのですが
どうしたらうまく書けるか
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これも、古典的ですが・・・


任意の点、A B を決めます。
B点を中心に半径ABの半円を書きます。
A点の反対側を、C点とします。
次にA点を中心にして、半径ACの半円を、C点から続けて書きます。
C点の反対側をD点とします。
再びB点を中心にして、半径DBの半円を、D点続けて書きます。
中心点をA点に移して、更に半円を続けて書き、順番に中心をB→A→B→A→・・・と続けていけば、螺旋状になります。

又は、等間隔の同心円を書いて半分を、一円分だけずらす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 06:13

古典的な方法を一つ。



同心円を4つ描きます。
それぞれの円から四分の一の円弧を切り離します。
一番小さい円弧に二番目に小さい円弧を繋ぎます。
さらに三番目、四番目と繋げていくと、
螺旋の1周分が出来ます。
あとは、必要な数だけ同心円を増やして
円弧を繋げるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 06:13

普通に書くだけなら



http://www.openspc2.org/reibun/IllustratorCS/pic …
スパイラルツール

凝った物でしたら紙に下書きを書いてスキャナーで取り込み、それに合わせて書いていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!