プロが教えるわが家の防犯対策術!

surface proでスタイラスペンを使った時、ジッターが酷いという話をネットでよく見ますが、これはソフトウェアの問題ですか?
Windows アップデートで改善される可能性はありますか?

A 回答 (2件)

スタイラスペンは新型になっているのと、


アップデートは既に行われているので当初問題となっていたジッター問題は現在発生しないです。

ただワコムなどと比べれば劣る点はありますし、ワコムもそうですが100パーセントジッター無しというわけではないです。
イラスト特化した専用機ではなく一般的なタブレットなので、iPadProの使いにくい部分を無くしたものくらいな感じのイメージですね。
普通に描く分には気にならないかと思いますので、
手軽にお絵かきタブレットが欲しいという意味現状最良な機種とは思います。

どの位の書き心地かは店頭で試せる家電店が多いので、近くにあるなら実際描いてみる方が良いかも。
気に入るとは思います。

個人的にi5モデルをオススメします(予算あるならi7でも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワコムのペンとi5のsurface proを買いました。
板タブに慣れなくて辛かったのですがようやく解放されそうです。

お礼日時:2019/07/14 16:06

ソフトウェアの問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
なら新型を買っても意味はないんですね。

お礼日時:2019/07/14 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!