プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘が、誕生日プレゼントに液晶タブレット、略して液タブが欲しいと言ってます
しかし、私はこれからのことを考えるとsurface proの方がいいのではないかと思っています
それでお聞きしたいのは、本当に”作画作業”だけの面で液タブとsurface proの比較としてどちらが使いやすいでしょうか
書き味とか追従性とかそのような作画作業の面だけの比較でお願いします
実際の作画作業をした時にしか分からない、カタログだけでは分かりづらい、そういった事を教えてください
どちらがおすすめでしょうか
設置場所の問題、コストパフォーマンス、応用性などなどのメリット・デメリットは既に知ってますので考慮しないでください
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

専門の機材があるという時点でご理解ください。

• 0

作画だけなら

液晶ペンタブレット > iPad Pro > Surface Pro 
という感じですね。

・・・それでも余談・・・

Windows OSを搭載した液晶タブレットを比較対象としているのでしょうか。
非常に高価な製品になるので、OS非搭載のパソコンに繋いで使用する液晶ペンタブレットをお勧めします。
    • 0