アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンの取り替えについて質問です。

インターホンがおかしくなったので、30年ぶりに今日、取り替えようとしました。

玄関に附属させるインターホンを見ると、上下のネジが腐敗していたせいか、下のネジは頭が取れてしまい、上のネジは抜けませんでした。下のネジは螺旋になってる部分だけが埋め込まれた状態になってしまいました。

もちろん玄関なので石にネジが埋め込まれています。

これはどうやって解決したらいいのでしょうか?

素人個人では解決は無理ですかね?

お願いするとすれば、どこの業者に頼めばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1での回答に電気工事店とあるのは


取り替えは電気工事資格が必要なためです
ご自分では絶対にさわらないでくださいね

大きなDIY店では専属店をかかえていると思います
私も先週のことに、無線子機付きに取り替えたばかり
    • good
    • 0

近くの電気店に品物(インターホン)購入して依頼すれば

    • good
    • 0

私は強力両面テープで解決致しましたわ。


こいつの粘着力、半端じゃないですわ。
ホントですわ!!
「インターホンの取り替えについて質問です。」の回答画像4
    • good
    • 0

問題は、石にねじ込まれたネジのねじ山が錆びて取れてしまって抜けないってことですよね?



ねじ山が潰れているだけだなら、ネジ引き抜きツールがいろいろあるのですが、ネジ山自体が無いと難しいですよね。

残った部分にネジ山を作るツールを打ち込んで、ネジ山を作って引き抜くって方法があるようです。
これも使えないなら、最終手段としては、電気ドリルで、ネジ自体を破壊してしまう方法になります。もちろんこの方法だと、取り出した後の穴が大きくなってしまうので、後の取り付けには、コンクリート用のプラスチックがついたネジを使うことになるかもしれません。
    • good
    • 0

>これはどうやって解決したら…



って、DIY が不得手な方なら業者を呼ぶよりほかありません。

>お願いするとすれば、どこの業者に…

電気工事店。
家電販売店では、体裁の良い仕上がりを期待できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!