アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熾烈な選挙戦を制し、ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に選ばれました。
「駐留費の全額負担に応じなければ米軍を日本から撤退させる」など、対日政策でも過激な発言をしてきたトランプ氏。彼の勝利は、日本にどのような影響を与えると思いますか?

http://www.sankei.com/main/topics/main-31786-t.h …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からニュースに関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (36件中1~10件)

トランプはアメリカの民主主義の下で選ばれた人です。

選挙人は日本の人と同等のレベルと思うのが良いでしょう。今のアメリカはオバマ政権の8年間に底辺5%の人達と、トップ1%にだけ奉仕し、残りの94%に犠牲を果たした政治のため、その解決策を求めていました。オバマのような既存政治に絶望し、これに縛られず国と生活を良くする人としてトランプを選びました。
トランプは経済と外交において、今までの事なかれ主義から脱出し、積極的に立て直しをするように閣僚を選択してます。
経済では内製化と貿易収支改善になります。適切な輸入関税と低品質商品の規制などで日本に影響があるでしょうが、これは主に中国や韓国に対して大きな影響が出るでしょう。見方を変えると日本製品が拡大し、日本経済を発展させる良い機会です。
外交では強力な交渉力と軍事力の背景を有効に駆使し、東シナ海に人工島を作り領土を拡張するなどをやめさせ、ISISなどを徹底的に壊滅させるような事をやると同時に、長期間当たらず触らずにある国際間の不合理な事項の改善を各国と交渉するでしょう。日本への影響は非常に大きいでしょう。日本は外交、軍事面でしっかり腰を据えて将来に対処する事を余儀なくされるでしょう。この面では日本のやり方は弱すぎます。何十年も差し置かれた課題を解く機会が日本に訪れたと思います。
トランプはこれからです。偏見を持たず、純真な見方でこれからのトランプを見てください。
    • good
    • 1

ドナルドトランプさんは最高


どんな問題も解決してくれる
例えば勃ちそうになっても、トランプさんを考えれば自然と静まらせる事ができる
以上のことからいい人と思う
    • good
    • 0

政治のど素人としては周りのブレーンのいうことを聞くしかないでしょ。


過激な発言とか関係ないですね。

外交は可もなく不可もなくうまくつき合う。
ほんでもって経済を盛り上げる。
そんな政策になるのでは?
優秀な大統領になる可能性大ですよ。
    • good
    • 1

日本は、敗戦以降の71間、ず~っと、アメリカの忠実な犬で通して来た。



逆の立場から見れば、ぶつても、蹴っても文句ひとつ言えない犬なぞ→眼中には無い!!
それより、ロシア、中国とビジネスパートナーとして絆を強めた方が、アメリカ国家国民の為に成ると考えてもおかしくない。
----
トランプは(ジョーカーか、スペードのクインや王様)だとしたら←何に早変わりするか、手の内が読めないので←非常に恐ろしい存在では無いかと感じる。
----
ばかぼん、のお坊ちゃま総理には歯が立たない!!!
    • good
    • 1

総理の会談に応じでくれていますので、話し合いはできると思います。


プーチン氏とも電話会談したみたいだし、話し合ってどうするか決めるだけです。
ハルノートとかビル・クリントン時代の日本たたきよりはるかにましです。
共和党は軍人・OBの支持があるので軍人を殺す戦争は支持の低下となりますので積極的はありません
大きな戦争は湾岸戦争を除いて、米国民主党政権です。
共和党=戦争というはアメリカマスゴミのミスリードです。
駐留費に関しては、今で75%負担なんだし、100%負担して指揮権を獲得できればいいと考えています。
100%負担は傭兵ですから雇ったものが雇用者ですから当然指揮権はあります。
在日米軍の指揮権を獲得できれば核武装とおなじですから200%300%であってもおつりが来ます。
横田・横須賀はとりあえず自衛隊の専用基地にできますから、安全になります。
まず現実問題として、撤退したら軍隊は費用は100%米国負担となり、軍縮となり元軍人の失業者が溢れますし艦艇、航空機も退役となりますので共和党政権としては無理っぽいです。
中東に派兵する場合は日本に基地がなければ、補給の面でかなりきついです。
その状況で、日本から撤退できるとペンタゴンは思ってないでしょう。
もし、実行されたなら、軍縮となり失業する艦艇・軍人を雇えばいいだけです。
    • good
    • 1

政治経験のないトランプ氏が大統領になったら、マジ世界の終わりだと思ってたし、


ファーストレディがアメリカ人じゃなく東欧のスロベニア人で年齢差が歴代最大の24歳差のロリコンだと思ってます。

アメリカで反トランプデモを行って、われわれの大統領ではありませんとか、トランプはヒトラーですと訴えてる人たちもいるから、世の中大変になるし、あんな人間のクズが大統領になるのは御法度だと思ってます。

大統領になった年齢だと、レーガンが69歳でトランプが70歳だから歴代最高齢の大統領だし、
就任中に亡くなられる可能性も高まりますよ。
    • good
    • 2

日本で少し前白髪頭のオジーさんが内閣に入った 野党時代は?


自衛隊は違憲!消費税反対!と ノタマイ続けたが
内閣に入ったら 消費税は上がる 自衛隊は合憲 とノタマウ!
皆同じだと思うけどなァー
トランプさんが選挙中言ってた事が 全て実現したら?????
其れこそ 内乱や孤立の道が待ってるように思うけど?違う!
郷に入れば 郷に従え の例えが有るけど 政治って・・・・?
    • good
    • 0

私は、まったくのしろうとですが、、日本はアメリカの植民地。

今まで、アメリカはやりたいほうだい。これからもやりたい放題。もともとアメリカ人は人種差別主義者。日本なんかどうでもいいし、黄色猿は、利用するだけ。トランプは正直者で人がいいおじさん風。どうせ日本が気をつかって、へこへこついていくだけ。アメリカは世界一。だから日本は奴隷のようについていく。ガソリン(石油)買って、農産物買って、あれかってこれかって、なんでもいうこと聞くし。ディズニー万歳。ハリウッドセレブ万歳。アイラブニューヨーク。メジャーリーグばんざい。夢のカリフォルニア。自由と夢の魔法の王国ばんざい。ぼーんとぅきる gogoamerica
    • good
    • 2

今のアメリカのデモを見ていても・・・・経済活動は低迷するよね。

。。

だって壁建てるって物凄い公共事業だよ?お金誰出すの?

国民の税金って酷いでしょ。。。。しかも工場やファストフード店等の店員をしている人達一斉に解雇するの?

経済活動ストップだよねw

TPPも日本人でも反対していた人居たけれど・・・経済活動が低迷するってわかったでしょ?
(TPPで見込まれる輸入輸出って物凄い世界経済を活性化して日本は特に黒字が見込まれていたんだよ?)

それから治安とか軍事に成るけれど・・・暴力に暴力で向き合うのは恐怖心に負けてることになる。

だから 相手が暴力を見せつけて来ても動じない。是が実は一番効く。

私は人間は暴力をコントロールするのは出来ないと思っているから武器その物を無くす。

薬とかもそうだけれど。。。根源を無くさないと駄目だと思うね。。。

取り敢えずメキシコ人と仲良くするのは効果あるだろうね。。。

結局彼らは白人より能力が上って事でしょ?

インドとも仲が良いし。。。中国。日本。インド。タイ・ベトナム等手を組んでどこかに負けるだろうか?

私はアジア経済は一つに成ったら 強いと思うよ。

そういう時代なのかもね。。。。ヨーロッパ弱ってるし。。。世界中どことでも仲良く出来るのが

賢い生き方だと 思うけれどね。。。

抑々GHQが日本から軍を無くしたっていう事を(何故日本に軍を持たせなかったのか?)を忘れてることが
マジ受けるって 思っていたけれど。。。野球とかサッカーとか元は日本のゲームじゃないからね?

まぁかといって戦争に成ったら物凄い犠牲が出る訳で そんなの誰も期待しないから

暴力は 駄目だよ。。。根本的解決に全くならない。。。絶対だめ。。。

其処はGHQ賢かったね。。。
    • good
    • 2

日本は平和に溺れすぎて来た。


いつ何が起こるのか?現状政府しか把握していないように思うし、
平和とは何かを国民のほとんどがわかっていない。
そう言う意味では日本は憲法改正して、軍を配備する必要があるし、
敗戦国のドイツでもちゃんと軍が国を護る法律があるのだから、日本が配備して行けないと言うのはおかしいし、核の傘を頼りすぎたからトランプのような保守が活きてきた。
日本はわからないと行けない。なぜ、トランプは大統領になったのか?そしてなれたのか?。
トランプは米軍があるから普通にアメリカを愛せるし、護る意思を国民に伝えることができた。
でも日本はどうだろ?
核の傘が無くなったら喜ぶのは中国、ロシア、韓国、北朝鮮最低4国が日本の政治を狙い撃ちするきっかけを持つ。
どうして交戦権のない日本を護るのか?

デモしても敵はみさいる、核で黙らせてくるとは思わないだろうか?
私が敵国なら飛んで喜ぶし、弱腰だから情けなんて律儀な敵はいないし、ご馳走様。としか思いません。
日本は植民地にされた経験が無いことを知らないといけない。
日本の魅力はかなり潤沢ですからね

トランプは自国を守ることで外部に大事なメッセージを発信したんです
素晴らしい!
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!