アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熾烈な選挙戦を制し、ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に選ばれました。
「駐留費の全額負担に応じなければ米軍を日本から撤退させる」など、対日政策でも過激な発言をしてきたトランプ氏。彼の勝利は、日本にどのような影響を与えると思いますか?

http://www.sankei.com/main/topics/main-31786-t.h …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からニュースに関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (36件中31~36件)

本格的な第三次世界大戦、中華人民共和国・イスラム・ロシア・EUとの世界大戦になる!

    • good
    • 2

大統領が一人で政治をやるわけじゃないからね。

議会もあるわけだし。おおそれた事はできません。北朝鮮じゃあるまいし。それよりなんでおお金持ちが大統領やらなきゃならんのか理解できないね。
    • good
    • 6

まさかトランプ氏が選ばれるとは思いませんでした。

クリントン氏だと思っていたので、意外です。トランプ氏になり今後どうなるのか…トランプ氏の本心が知りたいですね。
    • good
    • 3

何故トランプが選ばれたのか、あれだけメディアが叩きまくっても何故米国民はトランプに入れたのか?そういうことを日本人はもっと考えた方がいいと思います。



メディアのいうこと鵜呑みにしてたら、結局真実から遠くなるっていうことですよ。
    • good
    • 19

トランプ氏の今までの言葉は「選挙用」なのか「本心」なのかが不明です。


最近の日本は自己主張がなく米国侍従なので、主を失ったらどうなるのか、でしょうが、
今後の日本への影響は政府の対応に期待するしかありません。
加えて、世界各国の対応による勢力分布の変化、や経済への影響も心配です。
    • good
    • 4

トランプ氏が大統領になりましたねー。

予想が裏切られましたが、それだけアメリカには格差や貧困、移民問題など、今を変えてほしいフラストレーションがたまっていたんだと思います。
日本への影響は正直ネガティブな政策や交渉をしてきそうで、日本だけでなく、世界にとってあまりいい影響はないのではと思います。
選挙向けのパフォーマンスだけでなく、大統領になってからどんな政治をするか要注目ですね。
    • good
    • 6
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!