プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

01.php 02.php 03.php....というページに

$movie_[] = "値"; という変数を使い、動画を載せようとしたのですが、
$bn = basename($_SERVER['PHP_SELF'], ".php");
<?php echo $movie_[$bn]; ?>
ではエラーが出てしまいます。

仕方なく各ページに数字を割り振っていますが
前回はこんな感じでいけたはずなので諦めきれません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

単純に

$movie_[]配列に'01'というキーが設定されていないので
$movie_['01']を参照してもindexが見当たらないというコーションをだしているだけですね
もしかしたら何ですが

$movie_[1]と$movie_['01']を同じものだと考えているのでしたら違いますので
ご理解ください
    • 0
この回答へのお礼

同じものだと思っていました。
そういえば、前回は01を認識させていたような気がします。
非常に助かりました。
ありがとうございます!!

どんなエラーがでているのでしょう?

ちなみに$_SERVER['PHP_SELF']はよけいなパラメータを拾うので推奨されていません
なるべく$_SERVER['SCRIPT_NAME']を利用するようにしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Notice: Undefined index: 01 in D:\xampp\htdocs\01.php on line 10
が出ています。

ひとまず<div class="youtube"><?php echo $movie_[$bn]; ?></div>で出力しています。