1つだけ過去を変えられるとしたら?

本気でこの状態を治したいです。
治す為に食事療法と寝る努力をしました。
恋人に負担ばかりかけています。
彼女に救いを求めてたら
甘えるな、根性がたりない、頑張れ、

と言われました。

無理やり体をおこして、がんばっても行動が遅くいい方向にいきません。

どうして頑張れない!どうして、できない!
私はこんなに頑張っているのにと、恋人に言われました。

恋人に負担をかけてばかりで頑張れない自分がわかりません。

本気でこの状態をどうにかして、恋人を幸せにしたいです。負担をかけない自分になりたいです。
この状況を少しでも確実に抜け出せる案を下さい。

A 回答 (2件)

私もうつ病なったことがあります。

身体が重いくて動かないのですよね?晴れて天気のいい日は気分が良いときはありますか?散歩に出ると少し改善すると思いますよ。
体を起こして、窓を開けて深呼吸もいいと思いますよ。
出来ることからコツコツです。うつ病だと日常生活が送れなくなります。
病院へ受診するといいですよ。

彼女の言葉は、正直キツいですね。追い詰められて症状が悪化するような気がします。

うつ病は、気持ちの表現がうまくできないから、他人に理解してもらいにくいので、うつ病 家族 接し方で検索して本を読んでみて注意点だけ、彼女につたえてみるのもいいと思います。

動けないかもしれないけど、精一杯生きていますよね?十分頑張ってると私には伝わってきます。
    • 2

?ここまで書けるのだからうつ病ではないでしょうね。

疲れてるだけでは?
確実に抜け出せる方法ねぇ…いろいろ抱えているものを一旦降ろして、ポケーっとすることかな。
食事療法とか、そんなの意味ないですよ。なんにもしないでゴロゴロして、なにも考えないことがいいかな。
    • 0