アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の学生で先日初めてVISAのクレジットカードを発行して、早速何回か使ってるんですが、また新たに新しいカードを作ろうと思ってます。そこですごく初歩的な質問なんですが、クレジットカードはすでに手元に1枚持っていても2枚目を発行することは可能なのでしょうか?教えていただけると幸いです!

A 回答 (7件)

再びです。

複数枚あっても、同じ銀行口座から引き落としは可能ですよ。 
    • 0

つくれるかどうかは、信用状態によりますがおそらく問題ないでしょう。

ただ年会費がもったいないので、学生用カードも含めて年会費無料のクレジットカードから選ぶのがいいと思います。審査も比較的ゆるいです。
    • 0

>カードが複数枚あっても同じ銀行口座からの引き落としは可能なのでしょうか?

可能です。
私はNICOS、UFJ、VISAの3枚を持ってますが。すべて同じ口座を指定してsあります。

ただカードを複数持っていてもあまり意味ないですよ。
私はポイントをためるために1つのカードしか使わないようにしてます
    • 0

もとカード会社勤務です。

基本的には複数のカードを持つことは可能なのですが、断言はできません。
1枚目のカードがすんなり発行されているのであれば問題ないのではないかと思います。ただし、この審査基準というのはカード会社によって多少差があるので、1枚目のカードが発行されたからといって他の会社も大丈夫という補償はありません。また、1枚目のカードと今回申し込みをしようとしているカードが同じ系列の会社だとすると、カードの利用状況(金額や頻度など)も参考にされるので、それらも含めて総合的にどう判断されるかですね。
学生さん(成年)で、アルバイトなどの収入があって、事故情報(延滞)なしでしたら、多少限度額が低くなりますが発行されるんじゃないかと私は思います。
    • 0

可能ですよ。

私もVISAを作り限度額が足りなかったのでJCBを作りましたよ。

でも今は1枚にしてます。浪費癖があり使いすぎてしまうからですけど・・・

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます!
それと、もう一つお聞きしたいのですが、カードが
複数枚あっても同じ銀行口座からの引き落としは可能
なのでしょうか?

• 0

大丈夫です

審査はありますが

サラリーマンの中には付き合いで10枚も作ってしまった人もいます・・・
    • 0

一応、何枚でも作成することは可能ですが、カード会社によっては年会費がかかるところもありますし、何枚も持っていると管理が大変になってくると思います。

実際、私も数枚持っていますが、メインに使っているのは1枚のみで、これだけでも充分足りるんですよね。
ほかのカードは車のディーラーのICチップつきのものと通帳の提携カードですけどね。
    • 0