激凹みから立ち直る方法

<インフルエンザ情報>患者発生、11月中に全国的な流行が開始となる可能性。予防接種は受けますか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/kansensho/life/kan …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

今年は受けました。


願わくばもっと待ち時間無しに受けられるといいのですが...。
    • good
    • 0

受けないです。


もともと注射苦手です。
義務教育後、予防注射は受けたことないです。
病気にならない体、つくってます。
ここ10年以上、風邪ひいた記憶もないですね。
    • good
    • 0

受けませんよ。

受けてる人がなってるようよ。
    • good
    • 0

うけました。


かかっても、軽くてすむから
    • good
    • 0

受けてます・毎年の様に!


で・昨年・熱が?と思って医者に行ったらインフルエンザに!
隔離され・タミフル貰って帰宅・一錠飲んだら・平熱に成った
でも菌を完全に殺す為と 頂いてきた薬をすべて飲む(1週間)
インフルエンザに成った時 軽くなるので矢張り受けますねェー
転ばぬ先の杖です 歳も歳ですから・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

受けませんね。


予防接種はインフルエンザに、かからなくするものではなく、
重症化しないためということらしいですね。
何年か前かかりましたけど、吸入薬であっという間に治った経験から、
なめてしまってますね。
    • good
    • 0

23年受けてません。

昔はいざ知らず、パートで細々生活している私には、接種料金は高過ぎます…。運頼みで、かからない様に祈るのみ。
    • good
    • 0

予防接種は受けません。


受けようが受けまいが掛かる時は掛かるし重篤になる時は重篤になる。
予防接種はその年に流行するであろう型のワクチンですし、殆ど予測が外れていますから無意味。
    • good
    • 1

もう7~8年、受けていません。

 罹ってもいません。
    • good
    • 1

もう受けましたよ。


(毎年受けています)

あの辛さは二度とゴメンだわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!