【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

熱が39度まであがり、寒気と頭痛と体が痛く病院に行ったところインフルエンザではありませんでした。しかし咳も鼻水も全く出ないので原因がわからないとお医者さんから言われました。また白血球が非常に多いと言われました。

1ヶ月前には手と足のむくみがひどく病院に行ったのですがそのときも原因がわからず白血球が多いとだけ言われました。

明日は卒業試験です。
絶対赤点はとりたくないのですが、体や頭がだるく覚えたものもわからなくなって勉強することもできずすごく辛いです。

何が原因がわかる方いらっしゃいませんか?(><)また高校卒業試験を欠席するとどうなるのでしょうか…?

A 回答 (5件)

インフルではなくても、似たようなウイルスによる感染症の可能性大。


普段から白血球が多いということは、身体のどこかに異常がある可能性もあります。なるべく早いうちに、精密検査をお勧めです。
とりあえず、解熱と抗生物質の点滴などで対処でしょうが、悪化する可能性を考えれば、一晩でも入院か、せめて安静に。

たぶん、眠気などで勉強できないでしょう。
私も、似たような体調不良のままテストを受けたことがありますが、普段なら絶対に間違えないような単純ミスが多数。予想より3割ぐらい悪い点数でした。
 思い切って、試験欠席して、それからの対処法を検討することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

診断書をもらい、試験は受けず、前期のテストの点数と同じ点数にしてもらうことができました!

また、マイコプラズマ肺炎の疑いがあると後から言われました。

アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2016/11/18 14:03

まず、学校に聞きましょう。



インフルエンザ以外にも、感染症が疑われるかも知れません。
    • good
    • 0

その旨伝えて医者に強い処方をしていただく。


そして学校に伝え保健室で受ける!
    • good
    • 1

かわいそうです(*´ω`*)


お大事に
    • good
    • 1

追試があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!