プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はメンヘラです。
だらだらと続きます。
病院に行って、診断してもらって、病名を言われたわけではないけど、勝手に自分で私はメンヘラだと思っています。
考え方そのものがメンヘラな気がして。
メンヘラになりたいわけじゃなかったけど。
むしろ3年前までは今の真逆の性格で周りに友達いっぱいいた。彼氏もいたよ。人生凄く楽しかった。
私は世間で言う変わってる人です。
それが原因かはわかんないけど、小学生のころにいじめに合いました。
いじめっていうほど酷いもんじゃないかもしれません。物隠されたりとか、壊されたりとかはしてないから。
ただ単に仲間はずれとか、絶対に聞こえてるはずなのに近くで何度名前を呼んでもこっちを見てもくれない話してもくれないそんな時期が一年ちょっと続いただけでした。
それでも、その頃のまだ純粋で素直で真面目で大人しかった私は酷く傷ついて学校のこと全部親に話して毎晩泣いていました。
明日が来るのが怖くて仕方ありませんでした。
親の支えがあって何とか学校へ行けていました。
中学に上がって、初めて私の全てを認めてくれる友達に出会いました。
部活に入って忙しかったけど非常に充実した日々を送っていました。
けど、そんな楽しい時間もほんの少しで。
2年に上がってから、クラス替えで出会ったある友達に、私の小学生のトラウマをいじるような接し方をしてきました。
その時唯一の心の支えだった親友が転校してしまった後、心優しかった私はその友達を無視することもできなくて、着実に追い詰められていきました。
3年に上がって、とんでもない転校生がやってきて、今度はその子と2人で攻撃してきました。一緒に過ごしたくもないのに無理やりつるまされて、周りからは変な目で見られるようになって仲間なんていませんでした。
この頃から私は度々死ぬことや生きることの意味を考えるようになりました。
私が今体験している出来事は宇宙レベルで考えたらとんでもなく小さいことだってことも、私よりももっともっと過酷な日常を送っている人がいることもわかっていました。
だから卒業まで時間が経つのを待ちました。
やっとの思いで卒業して高校に入学。
頑張って勉強した、あの2人よりも頭のいい学校でした。
やっと、やっと解放される。
ここでは一から新しい友達を作って、今までとは全く違う生活が待ってる。
期待してクラスに入ったけど。
今まで散々心を壊されてきた私は、友達にどう声をかければいいのか、そもそもこんな自分なんかがクラスメイトに軽々しく声をかけていいのか、必要以上に気を使ってしまって、上手く馴染めませんでした。
本当の友達ができませんでした。
私みたいな人間が、ここにいていいのか。
上手く言えないけど、自分そのものの存在が嫌でした。
また前のように接しては、変な人だと周りに無視されてしまう。
だから本当の自分は隠して接していました。
2ヶ月頃たって、ようやく友達ができ始めました。
でも、心は以前より辛くて仕方ありませんでした。
嫌われたくなくていつも友達の都合のいいような自分で接していたから、本当の自分自身がよくわからなくて、本当の自分になりたくても、自分の考えが言いたくても、自分が何を考えてるのかもわからなくなってしまいました。
本当の自分がわからないのだから、
もう友達を作るのは無理だと思いました。
絶望しかありませんでした。
こんな自分は死んでしまえばいいと、どうせ死ねないくせにと思っていました。
本当は周りにもっと自分を知ってもらいたいのに、自分を大切にしたいのに、それができなくて出来ない自分が本当に憎くて、大嫌いで、左腕と、左足首を、カッターで、切りつけました。
凄く痛かったし、肌が弱かったから、とても腫れました。
でも心はほんの少し軽くなって、本当に我慢出来なくなった時、それを繰り返していました。
けど、その内親にバレて、いじめられてるのかとしつこく聞かれました。
もちろん否定しました。
なぜ切ったのかも話しました。
親は話は聞いてくれるけど、いつも同じようなことしか言わなくて、そんなの出来たら苦労しないよ、と言ったらじゃあ勝手にしなよ。と言われたので、今度は見える場所を切ってやりました。もっと怒られました。
何がしたいの、って。
勝手にしろと突き放したのは親のくせに
やっぱり自分以外なんて信用するもんじゃないと思いました。
唯一の心の支えがなくなった私は、何かがぽっかりなくなったような感覚にいつも怯えるようになりました。
本当に私の気持ちをわかってくれる人なんかいなくて、その内必死になってる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました。
生きることってなんだろうって思いました。
自分を必要としてくれる存在なんて、いないんだろうなこんな自分なんてって考えても仕方ないことばかり考えて自分で自分を追い詰めました。
よく考えたら、よくここまで生きてきたなと思いました。
でもこれから大人になって、本当の社会に出たら、もっと辛いことが待ってるのに、こんなところで甘えてる自分が嫌になりました。
それでも何も出来ない自分がもっともっと嫌になりました。
社会に出て本格的に潰される前に、死んでしまった方がいいのかと迷っています。
このまま生きてても先は目に見えてますか?
私には愛情が欲しいんです必要としてくれる人がこれが私の本当の素直な気持ちでしょうか。私は今何をしたいんでしょうか。

A 回答 (6件)

社会に出れば貴方を必要としている人が沢山いますし、楽しいことも沢山あります。


今の貴方にとってはまず社会に出ることが始まりの第一歩です。

そして今までのことについては「私はよく頑張ってきた」と自分を褒めて下さい。

実際、貴方は絶望の淵に立たされても、生きたいと願う心で頑張ってきました。
ならば、この先も生き続けましょう。
    • good
    • 1

うん、うん、さっぱり分からないけど、考えるのか、書き込むのか、やめた方が良い事は確かだね。

    • good
    • 0

良くなりたいと思って書き込みしましたか?


本気で良くなりたいと思わないと人生は変わりません。
何を言いたいかといいますと、私もそんな何を考えているのかわからないような状態でした。

今は精神科には通っていますが、起業などしようと思って勉強してます。
本気で変わりたいと思っているなら深く書きますが、、、違うなら変われない方々が多いので深く書きません。
簡単には変われませんが、着実にやれば変わります
それだけはお伝えしておきますね。
    • good
    • 0

貴方の気持ち良く分かります



一度心療内科でカウンセリング受けてみて下さい・・・汗

まだ精神科に掛るほど病んでいる様には感じません

カウンセリング受ければ何かが変わると思いますからね!私も小、中と苛めに合って居ました・・・

高校は新しい友達が出来ましたが卒業して数年でみんなバラバラになってしまいました

社会人になると大学の友達が最後の友達みたいです

中には小学生から大人まで友達続けてる人も居ますが生活環境でそうなると思います

社会人になり一人で新生活初めて友達作るのは大変な事です

社会人になると学生の頃には想像もしない苦労が有ります

平成生まれの昨今の人の多くは社会人になり社会の現実に揉まれて精神を病んでる方が急増しているのが現状です・・・汗

少しでも気持ちが病んでいると思ってる今のうちに治療しなおしておきましょうね

成人してからでは病んでる心は直せなくなります

脳が成長するのは20歳くらいまでです!それまでに精神的凹みを直せないと精神障害を患ってしまいます・・・汗

いつの時代も人が居る限り心のない人の苛めは有り一生なくならい問題です・・・汗

ではどうしたら良いのか??自分が強くなるしかないんです・・・汗 自分のメンタルを強くして生きて行く!

貴方は必要とされてないと言いますが必要ない人は居ないんですよ!

もし私があなたを必要だと言っても答えて貰えませんよね???

見ず知らずの人だから何言ってるのって・・・汗 そう私は貴方を知らない・・・でも今ここであなたと出会えました

私は貴方を助けたいと心の底から思います=私にはあなたが必要なんです・・・

一切ふざけておりません!人として将来有る若い方だから守りたい・・・

それだけでは必要と言えませんか???合う合わないでは無くネットを通して友達になりたいです

お互いがネットを通じて必要な存在になれたら素敵じゃないですか???苦笑

私は日々ここであなたの様にメンタル凹んでる方々との交流を大事にしてます

中学生や高校生に大学生と社会人と年齢は様々です

様々な方と少しでもネットを通じ交流し元気を分かち合えたらお互いに楽しいですし嬉しくもなります 苦笑

お互い見えずに知らない者同士だから話せる事も有ろうかと思いますよ

見えない形でも人は心を通い合う事が出来るんです!ここは出会い系では有りませんからほんの数回しか会話は出来ませんが

短い間だけ知らない人とメールのやり取りするのも気晴らしになればと思います 苦笑

気晴らしをして元気になる方もいらっしゃいましたしね 苦笑

出来る間だけ話をし合えたら幸いです♪(笑)お返事お待ちしています(笑)
    • good
    • 0

あなたの基本スタイルは受け身なんでしょうか。


もらうことを主に考えていると期待通りにいかないとつい被害者感情が頭をもたげます。
いっそのこと与えることを主に考え行動してみませんか?
欲しいから与えるのではダメですよ。
    • good
    • 2

いやな友達と離れたくて一生懸命勉強したら、良い学校に入れたんですよね。

努力は実ると信じることはできませんか?
学校は社会の縮図といいますが、実際にはもっと複雑で面倒なところです。
今のうちに勝てる要素を(資格とか趣味とか)努力して手に入れましょう。その力は備わっていると私は信じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!