アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを見やすい場所に持っていくため、一時的に(2時間ほど)LANケーブルを外しておきました。そのときモデムのアダプタも間違って外してしまい、すぐ差し込みました。
見終わってもとの場所に戻し、ケーブルも差し、PC本体が熱くなっていたので2時間ほど電源を切って放っておきました。
で、いざネットをしようとしたのですが、表示されず、メールもだめでした。あわててセットアップを確認したのですが、しばらくだめで、1時間ほどの試行錯誤の末、何のタイミングだか繋がることができました。
これは、LANケーブルを外したことが原因でしょうか?それともアダプタでしょうか?そして、何が理由で元通りになったのでしょう?また、解決策はありますか?はずすだびにこうだとちょっと厄介な感じです。どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

多分ですがIPアドレスの取得がうまくいかなかったためと考えられると思います。


IPアドレスを再取得してあげればOKかと。

OSによってちょっと方法が異なりますのでOSを出していただくとよかったのですが。
WinXPでしたらコントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続とたどりローカルエリア接続のプロパティを出します。
サポートタブにある修復ボタンを押下すればIPアドレスの再取得が可能となります。
Win9X系の場合はスタートメニュー→ファイル名を指定して実行の名前に「winipcfg」といれOK。
出てきたダイアログでLANカード指定してあることを確認後、全て開放→取得の順でボタンを押下してOK。

こんな感じでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様こんな初歩的な質問に答えてくださりありがとうございました。一括でお礼してしまってごめんなさい。
これは、よくあることだったのですね。ひとつ、賢くなりました!!
感謝いたします。

お礼日時:2004/08/06 19:01

電源がONの状態でケーブルを外してはいけません。


ケーブルを外したらパソコンを再起動させないとネットにつながらないと思います。
    • good
    • 2

そんなもんです。



OSによってIPの再取得するのを手動ですればすぐつながります。

固定IPにする?。
    • good
    • 0

ネットワーク設定が初期化されたのでわないですか?アダプタを抜くと初期化される場合がありますよ!!もう一度設定をしなおしてみてください。

それでも駄目な場合ケーブル類の確認をしてみてください。また、電話回線からモデムまでつないでいるケーブルが長いとADSLは不安定になる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!