アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽明日早朝から2泊の出張になってしまったのですが、
サイドビジネスを立ち上げているため
どうしてもパソコンを持って行きインターネットに接続したいのです。

今まで出張など全く無く、予定も無かったためノートパソコンは持っていませんでした。
スリムなPCなので、持っていくことは可能ですが、
デスクトップパソコンをビジネスホテルに持っていってインターネット接続は出来るのでしょうか?

参考に
PCはDELL ウインドウズXP
プロバイダーはYahoo!BBのADSL通常タイプ12M

宿泊先はビジネスホテルで、パンフレットには全室インターネット接続無料とありました。

通常自宅で接続する設備(モデム・ケーブル類)以外は何も持っていません。

もし可能であれば持って行きたいと思いますので、
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

全室インターネット完備のホテルですと、PCとLANケーブルだけで接続可の筈です。


私はノートPCとLANケーブルだけを持って行ってホテルで使用しました。
LANケーブルは貸出をしているホテルも有りますので確認されたら良いかと思います。
ディスクトップのPCでもLANケーブルを接続できれば問題無いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホテル側では詳しいことが分からなかったので、
参考になりました。
もし接続できなくても書類の作成等が出来れば良しとしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 21:39

>パンフレットには全室インターネット接続無料とありました



たまーに無線LANのみの場合もあるから、要確認。

有線ならモデムは持っていく必要なし。
LANケーブルもって行って、IPアドレスをDHCP自動取得に変更すれば
たいていつながる
(JAVAで自動的に強制的に設定変更するホテルもある)

ついでにビジネスホテルだと置き場所に困るかもね
モニターのすぐ前にキーボードで余白無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに問い合わせたところ、有線との事でした。
そうですか、モデムはいらないんですね。
参考になります。

スペースは仕方が無いですね。
何とか工夫してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 00:44

こんばんは。



まぁ、不可能じゃないでしょうが。。。
周りの目が痛いぐらいですかね。

自分だったら。。。
近くのネットカフェ~で我慢しときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なのは承知の上なので、この際我慢します。

滞在地近くにネットカフェがあるかどうかと、
私の使いたい特殊なソフトが6点ほど入っていないと
意味を成さないので、仕方がないですね。

アドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 21:52

老婆心ながら、デスクトップハンドヘルドしているの知るとたいがいの人は目を剥くと思います。

ディスプレイがどうにもならないのでは。

ちなみにノートでも A4なら「無理」に近いです。それ以外が何も持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな大変な事をしたくないのですが、
実質3日間空いてしまうとキビシイので
どうしても持って行く必要が生じました。

ノートがあれば良かったんですが
あまりにも急遽だったので間に合いませんでした。
パッキングして持っていけそうなら持って行きます。
アドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!