プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様になります。
このたび、スカイパーフェクTV一式を購入し、アンテナの設置と受信確認(200ch、202ch)をしました。
インターネットで仮登録をしましたが、1日たっても衛星メールが届きません。皆さんは仮登録をしてから、どのくらいで衛星メールの受信と無料受信ができましたか?
また、その時、ICカードは入れていましたか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

我が家は2台あり、自分で設置、設定してネットで申し込みましたが2日くらい経ってからでしたか。

メールは特に確認(見れるようになったあと確認しました)しませんでしたが、まだ見れないかとダイレクトにチャンネル出したら写っていました。それがネットで申し込んで2日目くらいだったと思います。でも当然ながら加入者は変動あるからその日そのときの状態によりけりでしょう。ICカードは差したままです。でも使っているうちに番組表が一部しか見れなかったりするようなエラーが稀に起こるので、その時はリセットボタンを押すか場合によってはICカードを一度抜いて再度挿入すれば正常に戻ります。(「ICカードを抜いて下さい」のメッセージは出ますが)
    • 0

私は電話でやりました。

ICカードはずっと入れたままで、購入してから1度も抜いたことはありません。私の場合、衛星メ~ル来ても来なくても、確認してません・・(汗)
    • 0

ネットでは遅いですよ。

24時間はかかりますね。
電話でやればすぐなんだけど。
ICカードは、ずっと入れっぱなしですよ~。

この回答への補足

ちなみに、まだ仮登録のメールが来ていません。
しかし、見たい番組(無料の2週間なら写るチャンネル)があるので、写らなくてもその番組のチャンネルにチューナをセットしたままにして、それが撮れる様にビデオも用意して置いたとします。録画時間に仮登録が間に合えば、その番組を録画できるでしょうか?
また、このようなことしたとき、何かしらの料金は取られるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

あら、そうでしたか…。
仕方ありません。気長に待つことにします。
ありがとうございました。