プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。

・4コマ漫画集です(結構シュール?)
・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある
・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で
「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます)

これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。
知っている方、教えてください!

A 回答 (4件)

恐らく皆さんのおっしゃるようにゴールデンラッキーでしょう。

単行本をお持ちだったのなら、ここで表紙は確認出来ると思います。

参考URL:http://www.enomotonoe.com/Gocky/G-zenwa.htm
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです!URLで確認したところ、2巻の表紙が私の記憶とバッチリ合いました。これでスッキリです。1巻から読んでみようと思います。ありがとうございました!

僕もゴールデンラッキーではないかと思います。

「顔が細長く鼻のでかい人」
「ニヤリと笑う」「けっこうシュール」というと
榎本俊二じゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「ニヤリ」がキーポイントですね。
ゴールデンラッキーだと思います。ありがとうございました!

ぜんぜん自信ないですけど、榎本俊二かな。

ゴールデンラッキーを描いていた人。4コマを描いていたかは分からないのだけど、たしか「ニヤリ( ̄ー ̄)」というのが出てきた。それだけなんですけど・・。(^^=)>
    • 0
この回答へのお礼

記憶でも「ニヤリ」だけははっきり残っているんです・・・!回答ありがとうございました!

おはようございます。

中川いさみさんの「くまのプー太郎」でしょうか・・・・

狭いところに入って、「あ、幸せかも」と言ってるウサギ(だったかな?)がいませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが・・・多分違うんじゃないか、と思います。
キャラクターに動物が出てきた記憶がないですし、「くまプー」はアニメも見ていましたから、もし「くまプー」だったら覚えているはず・・。