1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日、花火の場所取りで朝から10時間ほど、外で強い陽射しあたってしまいました。その時、メンズ用のアイスデオドラントスプレーや拭くとスーッとするやつを体中に使っていました。
帰りに、背中が痒かったので触ってみると、背中一面と肩にびっちりと鳥肌のようなものができていて、赤くなっていました。一日安静に休んだら赤みが引いたので、その翌日大掃除などで体を動かしました。すると、ぶり返したようでまた発疹が出てきました。
私は、肌が敏感なので、強い陽射し・アイスデオドラントスプレー・拭くとスーッとするやつの刺激が原因だと考えているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

日光過敏症じゃあないかと思いますが?


私の場合は、海水浴に行くとよく足の甲に、小さいぶつぶつが出ます。時々痒くなります。そして、一度出ると完治するのに最低でも一週間くらいかかります。
その間は、ゆったりと生活できたらいいですね。
広範囲ですし、治りが悪いようでしたら皮膚科に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も長時間日光に照らされていたこと・スプレーなどによる過度の肌への刺激が原因だと思っております。安静にしておけば治るそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 18:41

「あせも」ってことはないですか?


皮膚科医の診察を受ければはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、保健室に行ってきました。あせもかもしれないし考えられる原因はいろいろあるとのことでした。でも、安静にしておけば治るそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!