プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為から1週間と5日でお腹が膨らんでるんですが、これは妊娠ですか?病気ですか?

A 回答 (6件)

仮に妊娠していたとしても、性行為から1週間と5日程度なら子宮の中にいる赤ちゃんの大きさは1ミリ以下です。


その大きさでお腹が膨らむことが、貴女は考えられますか・・・!?

女性の性周期で、排卵が済むと黄体ホルモンが分泌され黄体期に入ります。
黄体ホルモンは子宮内膜をフカフカのベッドの状態に保つ役割があります。
それにより受精卵が子宮内膜に着床・維持しやすくしているのです。

フカフカのベッドにするメカニズムは、身体中の水分を子宮へ供給することで行われています。
一番、水分を吸収されているのが腸です。
この為に、便の水分が足らなくなり便秘になるのです。

女性が生理前後に良く便秘になってしまうのは、性周期(黄体ホルモン)の影響があるからです。
他の方も回答していますが、過去の生理前の症状とかで思い当たることはありませんか?
    • good
    • 2

10日そこいらでお腹が大きくなるって…ネズミかハムスターでしょうか。


犬や猫でも2週間では大きくなることはありません。
獣医さんに診せることができるなら獣医さんに相談しましょう。

・・・本題です・・・
質問の件は”yays_arara”さんの症状という事であれば自分もお腹にガスが溜まっているか、便が溜まっていると思います。
暴飲暴食による肥満という線も捨てがたいですが…。
    • good
    • 0

そんなすぐお腹は膨らみません(^_^*)


便秘、ガス、食べ過ぎなどではありませんか?
    • good
    • 0

単なる食べ過ぎではないかと…。

    • good
    • 0

2週間弱でお腹は大きくなりません。


不安であれば生理がいつくるかきたか
もしくは妊娠しやすい時でなかったか調べてみてください。
    • good
    • 0

妊娠してもお腹が膨らむ時期ではありません。


便秘やガスが溜まっているということはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A