プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

今凹んでます。

凹んでいる方へ、どうしたら良いと思いますか?

カラカイは、やめてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんへ。
    題名について御指摘が有りましたので、説明させて頂きました。
    御理解と御協力お願い致します。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/19 02:09
  • つらい・・・

    ぺねこさん、嫌気差しちゃいましたか???

      補足日時:2016/11/19 08:13
  • 皆さんへ。
    多数の御意見、回答有難う御座います。
    それぞれ、色んな意見が有り大変参考になりました。

    題名に関してな、申し訳ない部分も有りますが、私の心情を踏まえて考えた上で、決めさせて頂いた事を御了承ください。

    今後共、宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/11/19 20:19

A 回答 (27件中1~10件)

連投失礼します。


ヘコミの理由、おそらくこれかな、と、今しがた見つけました。
アンチ・アンカテ、評論家気取りの回答者ですね。
プロフィールを見ましたら、削除数が81(!)とか・・・いかにロクでもない回答をしているかがわかります。
凹む事はありませんよ。
こういう輩を私は最近、辛口自己陶酔評論家と呼んでいます。
ただ、昨日はちょっと質問が矢継ぎ早だったように思いますので、目をつけられたかな、「鼻毛の会」の事も良く思わない人も居るだろうし、と感じました。
私ごときのアドバイスで恐縮ですが、質問投稿を絞って減らすのと、たまにネット(教えて!goo)を忘れる日を作ると良いと思います。
実は、私もバイトに出るようになり、ここで回答する時間が減ったのですが、最初は以前のように続けたい気持ちが強く、無理をしていました。
無理はいけません。
余裕をもって、楽しく参加したいところです。
時々、充電しつつ、また楽しい投稿をお待ちしています。
ガンバリましょう!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

ソラマさんの回答削除数が、23と、なってしまったので、凹みました(T . T)
その人の削除数が幾つになろうと、知ったこっちゃ無いんだろけどね〜〜
私の回答者さんに、迷惑掛かってしまったので………(T . T)

お礼日時:2016/11/18 21:51

精神的な病は、最終自分自身で乗り越えないといけません!その為には、医師や家族、友人の手助けも意見も必要です。

しかし世間、社会に出たら、企業は違います!精神疾患は、うとんじられているのが現状でしょう!企業イメージ、国の指導でいやいや制度化した、育休等も復帰後の事は全く考えておらず、ここにもよく復帰後の相談あります、居場所がないなど!まあ肩叩きでしょう。企業がいやいややった制度ですから、尻切れトンボです!ましてや精神疾患は、命に関係ない事から、補償もないですから!責任は自分自身とされてますから!だからこそ、本人のやる気、根性、負けん気、へこんでるなら失敗したなら、反省をしなにくそーっと思い長く引っ張らず直ぐに先に挑戦していく姿勢がなければ、あなたの成長もないですから!人間関係からよくなる疾患ですが、やはり気合いで乗り越える事ができないと!自分にも相手にも病気にも負けない信念を強く持つ事が必要ですよ!将来の為に!立ち止まるのもほどほどにして、次に挑戦しないと!自分には常に厳しくあれ!そして何事も人の責任するな!です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鬱の特徴は、そうかも知れません。
そうなんです、分かっています。
分かっては居るけど。
ですね。
逃げているのかも知れないです。

お礼日時:2016/11/19 16:30

すみません、「酔っ払い」は、言い方が悪かったと思います。

ただ、言いたい事は、事実を指摘された、であるや、否定出来無い面を言われた、などは、へこんでも仕方ないと思いますが、昨日のあのユーザーの言う事は、整合性も何も無い、言いがかりの様な物なので、「酔っ払い」と言いました。何度もすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。

顔が見えない分、誤解を招きますから怖いです。
私のした事で、全ての方が、批判的な回答なら、そうなんだと思いましたが、違ったので困っていました。

有難う御座います。

お礼日時:2016/11/19 13:26

イケメン見よイケメン。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

イケメン見ます。

お礼日時:2016/11/19 13:22

もっと気分を落とすようなことをしてどん底までいく。


または自分よりもひどい状況の人を見る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

もっと大変な人達も居るだろうし、前向きに。です。
有難う御座います。

お礼日時:2016/11/19 13:22

おー。

すまん、すまん。
今、起きた。

嫌気なんか、さしていないよ。

ただね、ずーーっと、考えていたのだよ。

自分が、「鬱」と診断されていた時期もあったんで。

例えば…今後、別件で誰かが、真剣に悩んで「鬱」と検索かけて、この質問に出会ったとしたら…。

mak-nak様も承知のように、「鬱」とは孤独と絶望の病だ。
補足を見て、mak-nakさんの現状を理解したとしても、
「アンサー数が多い。この人は皆に愛されて、大切にされている。自分なんて…」
と、ならないか…?。

などと。

ただ、私自身が、別件で『ある特定の地域にお住いの方』に、不愉快な思いをさせた「回答」を、した事(そのせつは、お世話になりました)があるのでな。

やはり、
質問を立てる
回答をする
と云うのは、大変な責任を負うのだな。

…ウチらが、考えすぎでアホなのか?。
(-_-;)

結論

mak-nak様が「鬱」と云う言葉を使用したい気持ちは、理解出来る。しかし、私がmak-nak様だったら、使わない。やはり、無用な誤解を招く表現は避けると思う。

これは、あくまでも、私個人の考え。

それにさ!地獄のように辛い思いをする病を、あんな、
【クソ○カ野郎の変態】に使うの、もったいなくない⁈⁈⁈。

なんだ、あれ⁈⁈⁈。

「短文質問連投」って云う、オシャレなスタイルを理解しないヤボ助だね。

今現在、mak-nak様が、リアルでどれほど大変か、多少理解している身だから書いた「回答」です。mak-nak様は、mak-nak様の信じる道を、自信を持って歩けばいい。

「こんな風に感じる人もいるんだ」
と、思ってくれればいいよ。
100%の人が納得する「言葉」なんて、存在しないし。

あの、電子レンジでチンした「ヤバい餅」みたいなヤツは、「質問者」としてアンカテに居る以上、一定の割合で必ず出会うよ。別の変なタイプとも。

心身共にOKな時のmak-nak様なら、ブッちぎれたはず。

現実世界には存在出来ない(ケーサツが捕まえる)タイプの変態スト○かーだよ。

【アレをブッちぎり切り、平然として、お茶でもすする】
くらいにまで、mak-nak様が、心身共に良い状態になる事を祈っています。

本当に、祈っているよ。

良い風がmak-nak様に向かって吹いて、嫌な空気を吹き飛ばしてくれますように。

−祈りを込めて、ぺねこ

追記
すまん、おきぬけで、ぼーっとしている上、メガネが見つからん…。変な文章だったら…ゆるせ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぺねこさん回答有難う御座います。

確かに重症な『鬱』患者が、この質問を見たら………
不快に感じると思った。
しかし、私の現在の状況から、→かなりキツくて抱えきれなかった。
んな訳です。

検索して、此処にヒットした方で、誤解を招いたしまう方も居るかも知れない。

その方には、謝罪するしか無い事柄と思う。
ふざけるな!!!!と言われるかも知れない。

でも、…やっぱり私にとっては『鬱』と言ってもいい状況には変わりない。

そこは理解して欲しいと思っています。

お礼日時:2016/11/19 13:21

昨日の、妙なユーザーの事ですね。

ああ、ああいう人、いるんだな、と思いました。いわば、酔っ払いにからまれた、と考え、元気を出して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

酔っ払い……そう思うしか無いですね。

お礼日時:2016/11/19 13:02

mak-nak様、こんばんは。



わたしも、mak-nak様に好意的な回答を寄せている方の意見に、以下同文です。

よくまあ、あんな粘着質な変態を振り切りましたね。

ブラボー!。

ただ、ここで空気を読まない意見を一発。

タイトルの「鬱」やめましょう。

mak-nak様が、たとえ本当の鬱病患者であっても、このテンションで「鬱」と云う表現を使うべきではありません。

鬱病に苦しむ人の立場に、立ちましょう。

数多くの楽しい質問をするmak-nak様。
また、mak-nak様と親しい仲だからこその苦言です。

私は、精神障害を4個抱えて生きています。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぺねこさん回答有難う御座います。

私も同じく精神的に苦しんでいます。
通院もしています。
→なので、その立場に立っている状況です。
なので、苦し紛れ?と言ってはなんですが、どんだけ苦しんでいるかも理解しています。
そんな中での、今回の件。
非常に辛くて、悲しい出来事で………
そんなんだから訳分からん事したんかい?って、言われているみたいで、追い詰められている気持ちになり少し乱れていました。

なので、敢えて強調したくて『鬱』デス。
イタズラに『鬱』を、選んではいませんので、御了承下さい。

お礼日時:2016/11/19 02:08

僕も凹んでいますから。

職安行きましたが、運転ならたくさんあるのに、家族からストップかかってます。なにしたらいいんだろうと、検索かけてます。何でもやらないとわからないですけどね。お金は使わなくても、税金、ケータイ、その他、引き落とされますから、永遠にありません。車の車検も来るし、自分でバラいてやろうかと思ったり、無謀ですね。悪いパーツだけ換えます。最近は寒くて単車もストップです。ヘルメット新調したら、親から雷が。顎ヒモが切れたし、止め金が破損して使えない。頭にのせておいたらいい、転けるわけない?と。凹むわあ。
他人の戯れ言を気にしなくていいですって。僕はスルーしてしまう方。長くていつもすみません。暇だから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ターボさん回答有難う御座います。

ターボさんも大変ですね(T . T)
世の中、上手くいかない。
お金も大事だし……
金金言いたく無いけど。
世の中、金がないと生きてけない。
そんな殺伐した世の中が、捻くれモンが、増えていくのですかね???

お礼日時:2016/11/18 23:39

私は先週の土曜日に、親戚の叔父が亡くなって少し凹んでいるのだけど、


mak-nakさんも凹んでいるのですかぁ~。

あっ、そぅそぅ、先の質問に対する回答を観ましたけど、評論家じみた輩の回答はスルーをするか相手にしないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

葬儀お疲れ様です。
大事な人が亡くなってしまって、凹んでしまった貴方の気持ちに比べたら、私の凹みは “ へ ”でも有りませんよ。

スルーする様に、(←駄洒落では無いですょ)
勤めてきたのですが、最後の回答で根負けしてしまいました。

お礼日時:2016/11/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!