プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(女性)貴方ならどうしますか?
昔自分が何事も上手くいかずどうしようもなく凹んでいた時に元カノに助けを求めたのですが、トドメを刺すかの如く責められて鬱病になった過去があります。
現在まるであの時の既視感の如く立場が入れ替わったように今カノがどうしようもなく凹んでおり、自分に助けを求めてきました。
これは神様がいるとしたら自分に何をさせたいんでしょうか?
①あの時のトラウマを一生引きずることになるも自分はあの女とは違うことを証明するために全力で今カノを支えるのか。ある意味試練なのか。
②あの時のトラウマを克服するために元カノが自分にやったのと同じように相手を徹底的に責めて突き放すことで失ったプライドを取り戻す機会をくれたのか。

辛いです。

A 回答 (6件)

この質問をする貴方は、②を選択すべきではないです。


①しか有り得ません。

②を選べば必ず我が身に跳ね返ってきて、過去と同じように苦しむことになります。

報復でトラウマを克服できる人は迷わず報復します。
天が与えた恩恵と信じて、即座に②を実行します。

①か②かと迷う人には、②は無理です。
激しい後悔と自己嫌悪に落ち込みます。
    • good
    • 0

深刻に考えなくても、あなたが助けられる状況にあるなら、助けられる案件なら助けてあげるべきだと思います。

考えなくても良いところで考えるのは良くないと思います。
    • good
    • 0

あなたは壁です。

その彼女が言ったことを跳ね返す壁です。だから、彼女はあなたにそれを語るのです。ただの壁だから、話せるのです。
ただの壁でない人にそれを言うと、吸収されるゴムだったりして跳ね返えってもこなし、或いはそんなもの投げるなと叱られたりするので、彼女はただの壁であるあなたを思い出して、投げているんですよ。それは、単純な孤独な作業です。その孤独さに、あなたは関与できませんよ。

ただの壁である人は、尊い。私はそう思いますけれど。ただの壁になれと言われたら、断ります。ただのご壁になれるほどの尊さに、私は程遠いからです。

私ならば、単純にブロックしますね。迷惑だからではない。彼女が望む、ただの壁を他に見つけられるようにです。
    • good
    • 0

①が、絶対、正解です‼️‼️‼️


優しくしてあげて下さい!

神様は、貴方に、こう言ってるんです!

「あの時に自分がして欲しかった事をして下さい」

貴方は、あんなに辛い思いをしたんですから。貴方なら出来る筈です!

神様は、その為に試練を与えたんです。そして、むしろ、優しくする事によって、トラウマが消えるでしょう。
「僕は、元カノとは違う人間性の持ち主だ」と思える事で、トラウマが消えると思います。
    • good
    • 2

貴方は与えられた苦しみを知りながら同じ事をするとゆう選択肢をお持ちなんですか?


知ってるのなら救ってあげるべきでしょう。
    • good
    • 1

1番だと存じますよ。


克服する唯一の方法のように存じます。

元彼女様が、どうなるのかは、あまり関係無いと存じます。ご自身の超えるべき壁のようにお見受け致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!