プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ陸上部はおへそ丸出しのユニフォームなのでしょう? あまりにも小さいブルマーの中学高校もあるので恥ずかしくないのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンマ1秒タイムを減らすために、少しでも空気抵抗を減らすためだそうです。


おへそを出すのは思春期の女子には恥ずかしいでしょうけど、陸上に懸けていたらその域はこえるのではないですか?
http://entert.jyuusya-yoshiko.com/jyosiriku-heso/
    • good
    • 1

エロ目線で見ている人は多いでしょうね。

動画などもネットに多くアップされているでしょうし。
ただ、やはり理にかなっているのでしょうね。
    • good
    • 0

恥ずかしいとか何とかそれ以前に、教育関係者の無神経さがそもそもの問題でしょう


男の関係者だけなら判らないこともないが
女の関係者もいるのに全く問題にならないのが不思議なレベル

たかがクラブ部活動ごときで、コンマ何秒争う必要なんて一体
どこにあるんだろ

望遠で盗撮してはほくそ笑んでる出歯亀も結構いるだろう

陸上に才能ある子でも、出したくないばかりに埋もれてしまう子も
それなりにいると思う
    • good
    • 0

恥ずかしいでしょうね?


部活動なんで仕方ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!