あなたの習慣について教えてください!!

明後日に島根県松江市に出張で行くのですが、現地の現状の気候がわかりません。
仕事なのでスーツで行きますが、薄手のコートを持って行った方が良いでしょうか?
何方か、御教示願います。^_^

A 回答 (5件)

気象庁のtenki.jpサイトの松江の天気予報ページです。


10日間先までの天気、気温、降水確率などの予報を見ることが出来ます。

http://www.tenki.jp/forecast/7/35/6810/32201.html

これとお住いの場所の天気予報の気温とを見比べられると見当を付つけやすいでしょう。
参考まで。
    • good
    • 0

#1です。



昔から山陰地方に行くときは、「弁当忘れても傘忘れるな」と言われています。

そのくらい、天気が変わりやすく、悪天候が多いのです。
さらに、冬は北風が気温以上に寒く感じますので、コートは必須、さらには天気予報が晴れでも傘の準備もあるとよいんですよ。
    • good
    • 0

現状は20度です


http://weather.yahoo.co.jp/weather/32/
11月にしては、暖かいです
北海道から来る人なら、アホほど暖かいです
沖縄から来る人なら死ぬほど寒いです。

明後日、月曜日は今日よりも、温度が低い予想です
未来の事ですから、当日にならないと判らないですけどね
http://weather.yahoo.co.jp/weather/32/?day=3

もう11月なので、コートを持っていく方がいいですよ、出張ですから、どんな温度にでも対応できるようにしていきましょう
    • good
    • 0

グーグルで検索してみました。


https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=_e4vWPbSF …
    • good
    • 0

薄手のコートはあった方が良いです。



気温も低いですが、結構風が強いです。
海からの冷たい北風が吹きますので、実際の気温よりも寒く感じるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!