準・究極の選択

ドコモのガラケー、FOMA(タイプss)です。 朝起きたら iモードブラウザが開いてました。 元々iモードブラウザなんて使った事ないのですが、多分、ボタンの押し間違いをしてしまったと思います。 「画像を開けません」とメッセージが表示されてまして、iモードアンテナ?は出てなかったですが、一晩中(多分12時間以上)開いていましたのでどれくらい料金が発生するのでしょうか?  ドコモに電話しても電話では分からないとの返事でした。  つまらない質問で申し訳ございませんが、大体の事でもお分かりの方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Mydocomo お客様サポートのページ内にあるのですが、出ませんか?

「朝起きたら iモードブラウザが開いてまし」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました!  今朝、確認いたしましたら問題ありませんでした。  再度のご回答ありがとうございました。

>一晩中(多分12時間以上)開いていましたのでどれくらい料金が発生するのでしょうか? 

時間による課金ではなく、データ容量による課金となります。
iモードのTOPページは、通信料は無料。
そこから先は、通信料が発生します。あなたがどこまでアクセスしたのかは不明です(一部は通信料無料のサイトもある)

バッテリーの消費はありますが、その電気代ぐらいは発生しているでしょう。

翌日になれば、1日分のデータ通信量及びその通信費用を見ることができます。
マイドコモやiモードなりから見ることができます。
ただし、1日分であり電子メールなりをしているとそれも含まれます
    • 0
この回答へのお礼

今朝、確認出来ました。 普段の月平均額でしたので、安心致しました。  ご回答ありがとうございました。

電池が減るだけ。

開いている時間にデータのやりとりしていたら料金発生(但し定額料金のパケ・ホーダイフラットの場合は、使っても使わなくても、固定額の契約)
    • 0
この回答へのお礼

iモードボタンを間違えて押しただけなので、データーのやり取りはしておりません。  ご回答ありがとうございました。

私も昔同じ事になりました。

確かドコモのHPにある【料金データー量の確認】で前日までの使用料金の確認ができたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

料金データー量の確認で検索してもたどり着けないので、ドコモのHP内を隈なく調べてみます。  ご回答ありがとうございました。