アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内の臭いって鼻息に通じますか?



電車で鼻息が臭いんじゃないかと思うようになり、周りの人の反応に過敏に反応してしまい辛いです
親や友達に聞いても臭くないとは言われるんですけど気を使われてるのかなと思ったり…
口から上がってきた息が鼻を通る時臭い気がするんです。
マスクして鼻息を嗅いでみても正直臭いは分かりません。
自分が意識しすぎなだけですか?
それとも周りに臭っているんですかね?

A 回答 (3件)

口臭チェッカーを買うか口臭外来へ行って相談してみたらいいと思います

    • good
    • 0

鼻と口はのどでつながっているので、基本的には同じ呼吸気が出入りします。

匂いの元が胃腸にあるとしたら、口臭も鼻息匂も同じです。
どちらもにおいます。

さて、鼻の空気が匂うな、と感じる場合、蓄膿症が原因の場合があります。
蓄膿症は、簡単に言うと、鼻の奥が化膿して膿が溜まるので、匂いが発生します。耳鼻科に行ってみれば、すぐにわかります。また、鼻が詰まったり、痛みが出たり、熱が出たりもします。

かすかに、匂う場合は、やはり、鼻の中が汚れている場合もあります。
毎晩、鼻の中を洗いますか?
私はお風呂で洗いますよ。
1番、綺麗にできるのは、ぬれタオルを細くして、くりくりとすることです。
濡れテイッシュでもいいでしょう。
鼻毛を短く整頓して、鼻の中を清潔に保てば、匂いは消えると思います。

最期に、鼻息は、口の息に比べて、量が少なく、方向も下を向いているので、近くても誰かに届くことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

口内衛生には注意しても、鼻腔内の掃除をしている人は少ないい。

口と同じに掃除をしよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!