牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

沖縄に今度いくのですが、アメリカンビレッジってどんなかんじですか?
国際通りとくらべたらどっちのほうがいいですか?

A 回答 (5件)

賑やかですが、観光で行ってもお土産を買うとか食事をする程度でそんなに楽しい場所ではありませんよ。

アメリカンビレッジ周辺はB系の服が欲しいとか軍事品に興味があるとかなら少し楽しめるでしょうし、米兵さん達の集まる日本っぽくない雰囲気のお店に行くと面白いですが、詳しい人と一緒じゃないと危険やトラブルに巻き込まれる可能性も高いと思ってください。
    • 1

アメリカンビレッジと一口に行っても幾つかのエリアに分かれます。

https://www.okinawa-americanvillage.com/?page_id …
観覧車のあるカーニバル美浜、イオン北谷店、デポアイランドなどなど。
デポアイランドの海に近い方は派手派手な建物で、アメリカンカジュアルや雑貨などの店があります。
国際通りと違うには海に面し、ビーチもあることですね。
名前の通りアメリカンな雰囲気ですので、そういうのが好きならこちらですね。
北谷とか「おもろまち」、最近ではライカムのイオンモールが地元の若い人が好きな場所のようです。

国際通りは観光客向けの店は多いですが、通りから外れると昔ながらの地元民相手の店も多くあります。
牧志公設市場なども国際通りからすぐです。
時間帯によって客層が違います、地元客相手の商店は夜になると閉まります。
ドンキホーテは24時間営業なのでいつでもお土産が買えます。
中国語、韓国語がそこらかしこで聞こえます。

>どっちのほうがいいですか?
アメリカンビレッジはわざわざ行く所、国際通りは空港の行き帰りにでも立ち寄れる所という感じでしょうか...
    • 1

アメリカンビレッジは沖縄在住の人も遊びに行く可能性がある所。

※元米軍施設が返却されて、北谷町が音頭を取って再開発した所
国際通りは観光客に特化した店ばかりが集まっている所(除く県庁周りの飲食店)。
※以前は本当に那覇の中心部だったのが、今は単なる観光地

アメリカンビレッジは、正直どの地方の中規模以上の都市にある大型ショッピングモールを
イオングループなど大手流通グループが経営していないだけという印象です。
雨が降ったら行ってみては?それなりに「アメリカン」の要素も無きにしも非ずなので。

ご質問文から国際通りから入ったところにある牧志公設市場や壺屋やちむん通りに
興味がある方と想像できないので、アメリカンビレッジの方がいいのではないでしょうか。
    • 1

回答するね。

行き交う外国人の比率が高くて、お店も多国籍なのが、アメリカンビレッジ。
国際通りは、お土産屋さんが多数並ぶ。テンブス館裏には、ギネス記録の綱引きの綱の巨大レプリカとか、伝統工芸の体験工房、斜め向いには吉本沖縄のお笑いが楽しめるところとか。
嗜好によるかな?
    • 1

ちなみに国際通りと比べるとお土産屋さんは国際通りの方がお店は多いです。

国際通りはザ.沖縄を感じられますがアメリカンビレッジはその名の通り沖縄というより少しアメリカンな感じです。
    • 1