激凹みから立ち直る方法

「これ、多分やっちゃまずいよ」と空気でなんとなく思う人って、最後には物凄い余計な事をしてクビになるケースが多いのだが、空気でなんとなく決める人ってどうしてこんなそんな風になったと思いますか?日本人って、訳わかんなくてもなんとなく合わす人って多くないですか?

A 回答 (3件)

それを結論付けるのは人間性であって国籍ではありません。


貴方の言う空気とは「察する」であって、言ってみれば状況を感じとる行動です。
確かに日本には察するという文化があるとしても、外国人にも察する方は多いですし、そこは人間に共通した行動だと思います。
そして察する人が多いとしても、結果、余計なことをするのはその人自身の問題ですから、そこは何人であるかどうかは関係ありません。
    • good
    • 1

No1さんと同じ意見です


そういうお国柄です

そして、質問が何言ってるのかわからないのも同じです。
    • good
    • 3

それが文化だからです。


あと質問があまり具体的ではなく、意図がわかりません。
もう少し明確にしてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!