アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
室内にハチが出て困っています。
ハチの種類を教えてください。

2階建ての2階。軽量鉄筋コンクリート造り、けっこう古め。
2ヶ月以内に1匹、昨日エアコンのある部屋に2匹。キンチョールで撃退しました。
窓を閉めていたにも関わらず出現します。

「お世話になります。 室内にハチが出て困っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 添付2

    「お世話になります。 室内にハチが出て困っ」の補足画像1
      補足日時:2016/11/23 13:19
  • ハチの名前を教えてください!(^_^)

      補足日時:2016/11/23 13:25

A 回答 (4件)

黄色スズメバチではないですか?



写真では大きさ色が分かりにくいで何とも言えないですが!

見た感じ小さい気がしたので黄色スズメバチかなと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。黄色スズメバチですか。3~4cm くらいあった気がします。

お礼日時:2016/11/26 23:56

不鮮明なので難しいですが、本州ならキイロスズメバチ、北海道ならケブカスズメバチ(キイロスズメバチと非常に近い亜種)の可能性が高いと思います。


民家付近に出てくるスズメバチの大半がこの種ですし。

http://www.rui-one.com/discrimination.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キイロスズメバチの可能性が高そうですね。リンクもありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2016/11/26 23:58

もしくわ


ケブカスズメバチの可能性もあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケブカスズメバチですか。本州の西側にもいるんですかねぇ?

お礼日時:2016/11/26 23:57

天井裏に巣があるとかですか?



鉄筋コンクリートだ隙間は…
換気口から入り天井か壁に巣を作っているのかも?

換気口をチェックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気口ですか。なるほど。天井裏にもしあったら怖いですね。機会をみて大家さんに相談してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/23 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!