プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは男性経験なく、、、
社会人になって男性とふたりきりで飲んだりごはんしますが、、、
はげしく緊張するので、ご飯が半分くらいしか食べられません。。、

向こうにとっては不快に感じますか?それとも、緊張してるのかと受け止めてくれるんですかね?

A 回答 (6件)

男性経験がない事は、まだまだ話す必要はありません。

ですが、なぜ緊張しているのかはキチンと伝えておく方が良いですね。
緊張しているので、いつもの自分ではない事を相手に理解してもらわないと、「乗り気じゃないのかな?」などと思われてしまう恐れがあります。

そんな際に、けっこう男性が喜ぶ言い回しとしては、
「実は、あまり今まで男性と二人っきりで食事をした事が無いので、緊張してあまり食べられないの。
なんだか女子高性みたいな事を言って、ごめんなさい。」
と女性に言われると、男性側としては
「えっ、他の男性とのお付き合いがあまりないのに、僕を選んでくれたのか!」 とか
「なんか、とっても初心で可愛いな!」 とか
「こんな清楚は女性なら、大切にしなくちゃ!」
などと思ってもらえますよ。
    • 0

緊張か少食かどうか、相手にはわからないでしょう!

男性経験ないのですから、緊張して当たり前と思います!
気にする事ないと思います。
メール等でやり取りすればいいだけでしょう!また、
機会を見て、友達の話として、男性経験のない女性をどう思うか
聞いて見たら、その時になっても、少しは安心できるのでないでしょうかね!
    • 0

多分バレてる。

それでも誘うってことは、そういうウブな子を開眼させたいんじゃないかな。「損だよ」って。
    • 0

「なんか緊張しちゃって喉が通らない」と一言言えば、可愛いと思う。

残すの見て不快に思う人もいるから、一言あるのと無いのは全然違うと思うよ。
    • 0

少食なのかな…とかは思うかもしれませんが、不快には思わないでしょう。

二人きりで飲んだりご飯する男性は好きな人とかではないのですか?
もし好きな人だったら、素直に「あまり二人で食事とかした事ないので緊張しちゃって…」と伝えたらいいですよ。
好きな人とかでないなら、勘違いされるので言わなくてもいいですが。
    • 0

緊張と受け止めてくれるでしょう。

そんなこと言ったら、男性の場合なんて挙動不審すぎる奴が多いでしょうし。
すこしずつなれていくしかないですね。
    • 0