アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験番号が2105なんですけど受ける人が105人いるんでしょうか?
分からないので教えてください

A 回答 (7件)

一概に言えません。


・「21」の部分は分類で、「05」が受験者毎の連番という割り付けなら、受験者は5人
・間違い防止のため最後の1桁はチェックデジットとすると、受験者は210人
・受験者数を推測されないように乱数にしているようなケースでは、受験者数は推測不可能(公共工事の入札案件等では)
    • good
    • 0

科とかによって大きく番号が振り分けられることもありますので


4つ科があれば21xx、22xx、23xx、24xx
なんてこともあります。
何人うけたかわからなくするような工夫をしているのかもしれません。
ただし、高校受験等の話なので資格試験とかなのであればわかりません
    • good
    • 0

なにかわからないけど、41人受かった高校受験で、僕は80番台だった覚えがある。

    • good
    • 0

何の試験かも、どこの試験なのかもわからないのでこのご質問に正しく答えられる人はいません。


また、何の試験か、どこの試験かわかたっとしても試験関係者以外には試験番号がどういう体系と規約の元採番されているのかはわかりません。

あなたはなぜ2105という番号を見て105人目と思われたのでしょう?
私なら2105人目と思います。

いずれにせよ「たくさんいるときついなぁ」とか思われているのでしたらその時点で負けています。
何の試験か存じませんが、100人合格する試験で90人にか応募が無くても、基準に足していなければ全員不合格ということも試験の種類によってはあるのですから。

参考まで。
    • good
    • 1

2105人以内。

    • good
    • 1

それは受験する学校などによって、違いますよ。



例えば、千の位と十の位で学部や学科などを指定していれば、貴方は5人目の受験生です。
単に「0」から順番に番号を振っていれば、貴方は2105番目の受験生になります。

受験する学校のホームページなどから、昨年の競争率などを確認すれば、ある程度は判ると思いますよ。
    • good
    • 2

それより先に受験勉強を頑張って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!