アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプが大統領職を四年続けられるとは思えません。
私は1〜2年後にはイヴァンカが大統領になっていると予想します。
アメリカには選挙の洗礼を受けずに大統領になった人がいます。
フォード第38代大統領です。
フォードは、1973年当時のニクソン大統領に、大統領選挙で一緒に選ばれた副大統領アグニューが
州知事時代の不正からクビになり、その後釜としてニクソンの鶴の一声で副大統領になりました。
当時の上下両院の承認は一応得てますが、ほぼ鶴の一声だったようです。
その数ヶ月後にニクソンが失脚し、フォードが大統領になってます。
つまり、トランプがイヴァンカを副社長にしたように、副大統領にしたくなり、ペンス副大統領を何かの不正または不正疑惑で失脚させ、イヴァンカを副大統領にする。その後トランプがなにか失態し大統領職を辞任すれば、イヴァンカが大統領になります。トランプは遅かれ早かれなにか失態するのは目に見えてます。ペンスをどううまく失脚させられるか、ペンスもアグニューのように自滅するかもしれませんし。
アメリカ初の女性大統領が数年後には誕生です。
有りそうだとは思いませんか。

A 回答 (4件)

民主党の次の大統領候補をオバマ夫人のミシェルにしようという声があるくらいだから、イヴァンカ大統領が絶対にありえないとは言えません。

ただし、トランプの政権期間中に政治経験を積んだうえで、正式に共和党の大統領候補となる手順を踏むでしょう。 4年後にトランプが再出馬せずにイヴァンカに譲る可能性もあります。 いずれにせよ、質問者さんの言うような形で大統領になることはありえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミシェルやイヴァンカ、日本に比べアメリカは楽しみありますね。

思わない

• 0

思いません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

> 有りそうだとは思いませんか。

思いません。
議会が黙っては居ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます