プロが教えるわが家の防犯対策術!

大井競馬は通算で十数回行ったことがあります。最近はテレビでも中継をよくやっているので、見るのですが、中央競馬と違って、軸の堅いレースが多いですね。的場文、内田博、石崎といったビッグネームが人気馬に乗るとまず勝ちますね。スポーツ紙の競馬成績を見ても、一番人気が連対するケースが多いと思います。頭数があまり多くないというのも関係しているかもしれませんね。中央競馬でも、人気騎手が一日に何レースも勝ちまくることもありますが、大井と比べるとやっぱり違います。そこでお聞きしますが、儲けようと思ったら、中央より地方の方がいいですか?そのようにお考えになっている方、または地方ばかりで中央はやらないという方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

地方は平日開催が多いので


普通の会社勤めしてる人はなかなかいけませんしね

私も会社勤めなんで
たまにしか地方競馬できませんが、
財布の中がからっぽになった印象はありません

強い馬とそうでないのがはっきりしてるから
じゃないでしょうか


ま、中央も地方も「儲けよう」という気持ちは
捨てればそこそこいけるんじゃないですかね

「儲けよう」とかいう気持ちもってたんじゃ
まだまだですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 17:21

clintさん、今晩は。



>そこでお聞きしますが、儲けようと思ったら、中央より地方の方がいいですか?

どうでしょうか。確かにおっしゃるとおりで軸馬は勝率が高いかも知れません。しかし、それだけの軸馬ですと、当たったとしても配当が低く、場合によってはマイナスになってしまう事もあると思います。ですから、単勝や連勝複式(枠・馬)などでは、1点か2点に絞って買わないと儲かるとは限らないと思います。
その辺をご考慮頂いて、それでも「地方は儲かる」とお思いでしたら小生は止めません。頑張って財を築いて下さい。

ちなみに、小生がこういう申し上げ方をするのは「地方も中央もそれほど差が無い」と思っているからである事を書き添えさせて頂きます。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 17:21

こんにちは。

自分は最近中央より地方に関心を持って
います。ご質問の「地方の方が儲かるか?」ですが
なんともいえません。ごめなんさい。ただ、地方は
中央よりもクラス分けが複雑で難解で力関係がつかみ
にくいと感じています。それと中央なら毎日新聞に
馬の状態、追いきり、厩舎コメントが豊富に掲載
されていて情報面から馬券を検討する上ではとても
参考になりますが、地方は情報に関しては乏しいで
すよね。ですので自分は地方は地方なりの楽しみ方
を見つけ(馬の親近感やナイター、三連単など)
レースそのものを楽しむことにして掛け金は少額に
して楽しむというスタンスをとっています。
答えにならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!