プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊洲市場の今後の対処方法は更地化してやり直すとしても、再発防止策は一体どうなっているのでしょうか。
再発防止策がなければ同じ問題が2度3度と繰り返されるだけではないでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして

私の見解ですが・・・
豊洲問題での最終的な再発防止策の議論はまだできない状態だと思われます。

複雑に絡み合う状況の中でひとつひとつ明確になった部分のみの再発防止策は議論されています
各分野での再発防止策をつなぎ合わせ一本の鎖にすることが大切だと思いますね!
大きな再発防止策の鎖をつくるのはまだまだ時間はかかりそうですが・・・
大事なのは、誰を処分したかではなく、なぜそうなったか、という 根本原因の究明と
すべての過程を結びつける再発防止策の徹底だと思います。
都庁キャリアの改革にはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>豊洲問題での最終的な再発防止策の議論はまだできない状態だと思われます。

再発防止策の議論が全く聞こえてこないのが不思議です。
都庁行政は一体何を考えて豊洲問題に向き合っているのか全く分かりませんね。
再発防止策を確立することが都庁職員の重要な仕事ではないでしょうか。