アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。夏場、エアコンが、きいてる部屋と常温の部屋を解放すると、気圧的な考えで、温度が高いところから低い所へながれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高気密住宅でも完全密閉ではないので、


部屋間の気圧差は無い。

空気は、冷えているほど重い、同じ温度なら湿度が高いほうが重い。
ドアを開放すると、冷たい空気が他の部屋に流れ出し、
気圧を同じにするために、他の部屋から暖かい空気が流れ込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良く夏場、デパートに入ったとき風が吹き込んで気持ち良かったのと、子供の期末テストで理科の天気、単元の勉強をみて、ふと、思いました。

お礼日時:2016/11/28 19:42

冷たい空気のほうが重たいから


ぎゅうぎゅうに詰まった押入れから物が雪崩れてくる感じで
冷たい空気も流れ込んでいく

って勝手にいま想像した
私の分野じゃないからわかんねえや!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!