プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インパクトドライバーの購入を考えています。

が、ホームセンターに行っても、今は色々なメーカーの物が置いてあり、値段も色々で、正直どれが良いのやら??です。

何かおすすめのものがございましたら、ご紹介いただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、当面の使用目的は、ニッセンの収納ラックの組み立てです。
他にも、もし使えたら、DIYも始めてみようかと思っております。

A 回答 (6件)

インパクトはねじをなめたり、思った以上に


ねじが入り込むので、おすすめできません。

ドリルドライバでクラッチが付いていれば
当面の使用には不満がないと思います。

たとえばこんな様な物です。
チャックが付いているタイプです。
http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/diy/fds …
ホームセンターで安売りしていることがあるので
予備電池付きのを選びましょう。

私は3つ持っていますが、一台がこのようなDIY用です。

そしてもう一つ重要なことがあります。
それは回転数なのですが、多くは0~700rpmとかになっていますが
重要なのが0スタートです。
ちょっとトリガースイッチを押すだけで0から結構な回転に
なるものがあります。
スタートから回転が早いのがあります。
これではねじをなめてしまうことになりますので
実際に動かしていいものを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に触ってみるという事は、とても重要ですね。
実際に動かして試せる環境のお店を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 23:01

私が10年近く使ってるのは、ホームセンタで1,980円で売ってたPB品で、コード式です。



バッテリー式は、使いたいときにバッテリーが上がっていたり、作業中にバッテリーが上がったりすると待ち時間が出るので、選択肢にありませんでした。
1,980円モノですが、シイタケの菌打ちに使うと10本ぐらいで加熱します。(笑)
2×4で1坪ぐらいの小屋を作るぐらいなら、加熱はしません。

延長コードは3,000円ぐらいしましたかね?

私も家具の組み立てには勧めませんね。
インパクトは、5~6本ネジを打つと手の皮が向けるようなネジ締め向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりドリルドライバイーがいいのでしょうか。
検討してみます。

お礼日時:2016/11/29 22:59

迷ったら一番売れているものが外れがないと思います。



ちなみに私はマキタです。

マキタいいですよ^^、かっこいいし。


↓ 下記はインパクトドライバーの比較サイトです。

http://nandemo-2.info/?p=47

http://xn--wtqs2dh4jgkd139d.biz/how-to/impact-dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさん仰るように、マキタなんですかね。
サイト参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:33

DOYで徹底的にするならプロ用かな 時々使用なら ホームセンターで聞く事 国産なら信頼出来ますよ 充電式は リチュームに


する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYどこまでするかは、やってみてハマってしまった時のことを考えたら、やはりプロ用がいいんですかね。
値段が大分違ってきそうですが、とにかく、ホームセンターで聞いていたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:32

こんにちは。


使用目的が家具の組み立てということなのでインパクトドライバーはあまりおすすめしません。
組み立てで使用する場合は、電動ドライバーですね。
インパクトドライバーは、パワーが必要な場合に使うもので回転+打撃が加わるので組み立ての家具などで下手に使用するとパーツや部品を痛めてしまう可能性があります。ちょっとしたDIYなどでしたら電動ドライバーを購入されると良いでしょう。
おすすめのメーカーですが、一番有名なのはマキタですね。私個人では、日立がおすすめですがこれは好みです。パナソニックは、(充電式の場合)電池の持ちが悪いのでおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバードリルについても、ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:30

インパクトドライバーを買うなら


バッテリーの事を重視して買うのが賢明かもしれません。
日立工機 14.4V コードレスインパクトドライバー 充電式 1.3Ahリチウムイオン電池、充電器、予備電池、ケース付 FWH14DGL(2LEGK)
などはいかがでしょう。
アマゾンで1万5千円以下で買えます。
今は予備電池付きでこんなにお買い得なのですね。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万五千円は安いですね。^^
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!