1つだけ過去を変えられるとしたら?

児童ポルノ法についての質問です。
日本で児童ポルノが禁止になったとき、世界的に有名な、ベトナム戦争中の裸で逃げる少女写真が問題になりましたね?
アニメは現在検討中なのですか?
もし、アニメも禁止・処罰の対象にしたら、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンも問題になりますか?
因みに、昔の宮沢りえさんの写真集はどう決着がついたんですか?

A 回答 (2件)

ベトナム戦争時の避難する全裸の少女写真、世界的な賞を受賞したものです、


何処の国も何の問題にもしてません、

日本でも一切問題視されてません、

アニメは現実では無く想像の産物で描かれただけの物との意見が多いので取り扱いは検討中です、

質問者が言う入浴シーンなどは問題外です、対象にも成りません、

宮沢りえのヌード画集は法の施行前の物です問題は何も有りません、

日本は何時からこんなに杓子定規な考え方に固執する妙な輩が蔓延りだしたんでしょうね?、

もっともっと大らかに成るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 16:05

見ない事、気にしない事!


興味があるのは危険かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!