プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在47歳の男性です。
同い年の元カノと別れて20年が経ちますが、未だに未練があり独身です。
その後何人かの女性とお付き合いしましたが、やっぱり元カノより良い人は現れません。
元カノは、私と別れてから他の男性と結婚して子供は2人いるみたいです。
気がつけばもうすぐ50歳になろうとしています。
正直な気持ちは、元カノが旦那と離婚してくれたら良いと今まで待っていましたが、幸せな家庭を築いているようです。
私は自分自身が惨めに思います。他の女性には興味ないので、一生独身なのかなって思うと切ないです。

A 回答 (15件中11~15件)

おはようございます、、



昨日より相談者様の書き込みがホンの少し私の苦い経験に似ていたもので少しでもお役に立てて頂けましたらとても幸いです。。。

『その後何人かの女性とお付き合いしましたが、やっぱり元カノより良い人は現れません。』

元彼女を忘れたくてお付き合いしたのとは違うのですか?私はそうでした。。。

元彼女さん、とても出来たかたでったのですね。

『気がつけばもうすぐ50歳になろうとしています。
正直な気持ちは、元カノが旦那と離婚してくれたら良いと今まで待っていましたが、幸せな家庭を築いているようです。』

。。。。。。。。泣けますね。そのように私も同じことをいつも思ってました。。

『私は自分自身が惨めに思います。他の女性には興味ないので、一生独身なのかなって思うと切ないです。』

相談者様、切ないでしょうが、泣いている心の中に、彼女を思い続けたという、心の収穫が

あるのではないのでしょうか?無理にでもその様に思えませんか?

『一生独身なのかなって思うと切ないです。』

そうですね、今でも彼女を愛してるのですね。
    • good
    • 2

程々のところで手を打って結婚しても幸せになれるケースもあります。


自分だけでなく相手も子供も含めて、幸せになろうと努力もするからです。
あなたはそれをしなかった。
他の女性と付き合っても、本命の女性と比べたのでは?
…それだけ、その彼女に思いが残っていたのでしょうが。
それだけ好きになれる人がいて良かったとも言えると思います。
結婚してお互いのことを思いやっていても、自分自身の生き方とたまたま合致しているから結婚生活が続けられることもあるからです。
どこかで妥協しているんだと思います。
その妥協も含めて、家庭を守ろうとしているから、妥協も幸せに繋がる。
あなたは妥協する結婚は選ばなかった…その結果の現在独身です。
あなたの生き方を貫いたとも言えます。
死ぬ時は一人ですよ。
私の母は自殺の疑いのある死に方をしました。
その死に方に気付いたのは家族で私だけです。
母の母も自殺の疑い有りでした。
それを知っているのは母と私と噂を広めた他人でした。
母も祖母も、それに至る葛藤があったことを、孫であり子供ある私が知っています。
でも、私は不妊症で実子がいません。
母は祖母と同じ歳になる前日に死にました。
私はその歳になるのが怖いです。
私の葛藤に血縁者として気づいてくれる人はいないと思います。
だからというわけではなく、それ以前から自殺だけはすまいと決めて生きてきました。
色々あったし、これからもまだまだ…
誰しもがそうでしょう。
結婚して子供や孫に恵まれても満たされない人は満たされないんです。
自分を満たすのは自分ですよ。
切なさも、納得がいかない部分があるのも、誰もが味わう人生の一部だと思います。
家族がいても寂しさを感じる…それが人間だと思いますが。
    • good
    • 3

残酷な言い方かもしれませんが。

すみません
男は未練がましい
女はバッサリ切り替える

元カノさんはバッサリ切り替え新たな人生を選び
あなたは選ばなかった
選ぼうとしなかった

でも、それを今さら
元カノへ言ってもどうしようもないことです

47だって恋は出来ます
アンテナを張ってください

ときめいてください

一度きりの人生ですよ

再スタートは
遅かったけど
だからなんでしょうか。

結婚は難しいかもしれませんが結婚が全てではないと思います

まずはトキメクことから
さがしてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

好きじゃない女と結婚しても惨めだと思いますよ。


そういう相談を目にするたびに思います。
    • good
    • 0

でも、一生独身なんでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A