プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます!

すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。
どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。

状況について説明します!
私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。

半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。
僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。
しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。
そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。

そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。

しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。
飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。

ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。
でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。

そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。
「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。

その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。
そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。

飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。
彼女がいるのに最低な行為ですけど。
そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、
「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、
「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。

はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。

私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。
前にもこんな事がありました。

これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。

自分がわからないのです。

付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。
天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか??

私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか?
お前の性格だから直せないとかは止めてください。

直して今の彼女を愛したいのです!!

質問は二つです。
(1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか?

ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

A 回答 (6件)

会社でいうと、一度自分から「辞めます。

」と言って退職すれば、二度と復職できないケースが多いと思います。(女性の出産、育児後の復職等を除き。)厳しいです。社会の厳しさを恋愛において現在経験していると考えられます。女性は切り替えが早いといいます。男性とは脳が違うそうで、男性は「こころ」があるために、情に深く、いまどうしてるのかな?とか心配したり、思い悩んだり、悪いことをしたから申し訳ない、という気持ちを持ち続けるのだと思います。
学生時代に同じような苦しい思いをしたことがあります。人には言えないような苦しみです。きっとほとんどの人はこのような苦しみを味わって大人になっていきます。環境の変化が良策と思います。自分自身の環境が変われば、新しい環境に対応するために考える中身が違ってきます。必然的に他のことを考える時間が増えます。
そして復縁について、彼女の気持ちになってみれば、一度フラレて、もし復縁したとしてもまたフラれる可能性がある。それ以上に最初にフラれた時点でプライドは傷つき、悲しみを味わった。←ここの信頼を回復するのは並大抵のことではないと思います。現在は価値観の合う新しい彼氏がいる。ここは邪魔してはいけないと思います。彼女が友達として望んでいる今は、友達で接する。それが無理なら、自らけじめをつける。実際、社会にでて自分が成長したり、その途中で様々な出会いがあり、素敵な女性は本当に星の数ほどいます。実際にいます。出会えます。その時に、また他の女性に目が移るようであれば、今とるべき行動が決まります。友達でずっと接していれば、本当に縁があれば彼女の方からあなたを頼りにすると思います。男の覚悟が必要です。意識としては、結婚して責任をとる覚悟です。そこまで強く今は気持ちがもてなければ友達でい続ける、もしくはけじめを付けて会わない、諦める。いますぐ答えはでなくても、時が経てば、事態は動きます。ちょっと長く感じてしんどいと思いますが。でも、1年後ぐらいには、環境の変化などで今の悩みは消えていると思います。苦しみは自己が成長している瞬間、乗り越えれば、大きくなった自分がいます。恋愛だけじゃなく、仕事も同じ。(1)復縁できるかどうかは、なるようになっている。結果がわかり始めるまで時を過ごす。(2)忘れられなくてもよし。魅力的な女性だから。軽いところがある自分が反省をすることで成長している。性格は直そうとしても直らない、何か良い方に考えて、長所を活かすのみ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ううう。。。本当に心に響きます。泣きそうです。

とても参考になる助言でした。覚悟、諦め、必要ですね!!

回答者のみなさまには、こんな文字ではなく、実際に面と向かってお礼を言いたいものです。

ありがとうございます、頑張ります!!!!

>(1)復縁できると思いますか?

絶望的だと思います。

>(2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか?
忘れない事ですよ。
質問者様が裏切り、傷つけた彼女の事を忘れないでください。
そしてこれからは全身全霊で愛する人を想ってください。
質問者様がしている事は結局今までの彼女を全て裏切っている事になります。
付き合っているうちも他の人を気にしている。

1度、今の彼女以外の女性との関係をシャットダウンしてみては?
連絡も、会うのも、見る事さえも。

それはできない、とおっしゃるかもしれません。
世界には男性と女性しかいませんから。
でも質問者様は少し目移りし過ぎな気がします。
こうでもしなければ目の前の大切な存在に気づけないのではないでしょうか。

質問者様はとてもポジティブな方とお見受けします。
直そうと本気ならできると思います。
まずは「あわよくば」の気持ちを捨ててください。
「今を大切にしたい」という元彼女の幸せを奪ってあげないでください。

別れてから大切だと気づくのはご本人もつらいかと思いますが、質問者様の都合で裏切られた相手の気持ちをお考えになってみてください。
「他に好きな人ができた」「今も君以外に好きな人がいる」と伝えられる相手の身になって考えてみてください。

元彼女も優しさから、友達でいたいという思いから連絡を「仕方なく」返しているだけ。
あなたとの縁は切りたくはないけどそれ以上は無理だと。
もう追いかけるのはやめてあげてください。
裏切った事をしっかり受け止めて質問者様も前に進んでください。

しかしそれでも友達でいたいという事は質問者様はものすごく魅力のある方なのですね。
今目の前にあるものを大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何か泣けてきました。。。心に染みるお言葉ですね。

僕を悩ませるのが「あわよくば」という淡い期待です。

捨てたい!捨てたいですよ!でも捨てれない!!!

ここで男として、成長します。更生します。

ありがとうございます!!

「学ばないマヌケな男」の称号を分けてあげます。

もちろん私の過去の称号でもありますが。

まず復縁は無理。「しつこくてキモチワルイ男」に評価が変わる前に手を引こう。
彼氏が出てきたら一生忘れられないミジメな思いを心に刻まれるよ。
裏切られるのが怖いって言われちゃったんだ。もう無理だよ。残念だけど。
「この先あなたは信用できない」って意味だ。

「なぜ?」「どうすれば?」は無し。つらくても我慢するしかない。

諦められなくても口をつむらなきゃいけないんだ。彼女を想うなら。
邪魔をしちゃいけないんだ。アナタといるより幸せで安心できる今の彼氏との生活を。

クサイ台詞はいくらでも吐けるけど、あとは自分で学びなさい。
恋愛指南本、自己啓発本などなど、性格や人間性を変えるのに役立つものは沢山ある。
本気で直したいなら努力しなさい。他人に頼らず任せず。がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。半年も経つのに後悔し続けることは意味のないことですか??

忘れたい、元カノの幸せを願える男になりたい!!

応援ありがとうございます!!

復縁は100%無いと思います。

彼女の言動のどれを取っても、貴方が入る隙は少しも無いと感じます。

貴方のその気持ちに関しては、只の無いものねだりの執着心だと思います。

改善方法は、付き合う前によくよく自分の気持ちを冷静に考え、その結果好きだと感じたとしても
それでもしばらくは付き合わない様にすることかと思います。

我慢して我慢してどうしてもって所まで来て初めて、付き合うという選択肢に手を伸ばす。
勿論付き合っていなくとも、恋人同士がやる様なことに手を付けてしまえば意味は同じです。

ここで自分を変えられなければ、どんどん周囲の信用を失い続けて、気付けばすっかり一人になってしまいますよ。
女性の情報網って怖いですよ。あっという間に拡がって、そこから更に各彼氏や親友に拡がりますから。信用度の高い情報としてすぐに定着しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、我慢してしっかり好きになって付き合ってみるということですね。

参考にします。信頼は取り戻せないですからね。

今の彼女をもっと好きになります!!

復縁出来ないでしょうね。

もぅ完全に 元カノは冷めているし、女々しい部分も見てしまったし、更には彼女が出来たのにも関わらず復縁を迫る男 として 印象つけてしまいましたから。

別れた理由は 貴方に好きな女性が出来た。

ただそれだけであれば どうにかなった可能性もありますが
まぁ無理ですので 諦めた方が良いです。

性格を直す と言うか 相手の事を考えたら 
貴方の行動、言動は とても相手を傷つけてます。
その事に貴方が気がついてない様ですから 元カノを忘れる、次の真剣な恋も無理だと思いますよ。
今回学習した事を次に生かすも殺すも 貴方次第だと思います。

何がダメだったのか、、、
お付き合い中 貴方に好きな女性が出来た。
これは 貴方だけではなく 世間で聞く話です。
出来ても良いんです、、、仕方ない感情ですからね。
ただ その後、別の女性とお付き合いをしているのにも関わらず 復縁を迫る
そんな男に魅力を感じる女性は まず居ません。
そこは お付き合いしている女性と別れ、復縁を伝えるなら理解出来るのですけどね。
元カノを軽視している気がします。
仮に私が 言われたら
<失礼な男>としか感じる事は出来ません。
だって 両天秤みたいだものね。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かなり駄目な男に認識されてしまいましたね。

確かに相手を傷つけることはよくないですね。わかっているのですが、自分のこのつらい気持ちをなくしたくて。

ここで成長しないといけない訳ですね。自己中心的な自分から!!

でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。

あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。

↑これが、答えじゃないのですか?

いつもでも追いかけまわされる方も、迷惑ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう答え出てましたよね。追いかけないようにする、気持ちの切り替えができなくて。