プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在47歳の男性です。
同い年の元カノと別れて20年が経ちますが、未だに未練があり独身です。
その後何人かの女性とお付き合いしましたが、やっぱり元カノより良い人は現れません。
元カノは、私と別れてから他の男性と結婚して子供は2人いるみたいです。
気がつけばもうすぐ50歳になろうとしています。
正直な気持ちは、元カノが旦那と離婚してくれたら良いと今まで待っていましたが、幸せな家庭を築いているようです。
私は自分自身が惨めに思います。他の女性には興味ないので、一生独身なのかなって思うと切ないです。

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 4

そうだねー


友達見つける感じでいいよ。こんなに女いるんだよ、世の中。日本人じゃなくても良いのだよ。
    • good
    • 0

それでいいじゃない。


元カノの幸せ祈ってやったら、男の美学みたいにかっこいいよ貴方は。
    • good
    • 1

一生ね…なんか寂しいな


この世に生まれてきて
あとは死ぬだけだよ
もったいないよ
あなたの人生
    • good
    • 1

一人身を貫きましょう、その方が気楽ですし、人を不幸にしません。

    • good
    • 1

自分で 自分の人生をそうしちゃったのだから 仕方ないですよ

    • good
    • 5

69歳のおじさんです。



「同い年の元カノと別れて20年が経ちますが、未だに未練があり独身です」
→そうでしたか。
あなたにとって、素晴らしい女性だったのでしょうね。
私も若い頃の経験から、それはよく分りますよ。

でも、私は少し違う考えです。
「私は自分自身が惨めに思います。他の女性には興味ないので、一生独身なのかなって思うと切ないです」
→そういう考えに陥ってはダメです。
そういう閉鎖的だと、素晴らしい女性がいても目に入らなくなるからです。

どんなに好きだった女性であっても、世の中には他に素晴らしい女性がたくさんいます。
これから、どんどんいろんな女性と知り合ってほしいです。
恋人でなく、友達でいいのです。
食事、お酒、趣味、仕事など何でもいいのです。
フランクにいろんな女性と楽しく人生を語り合ってほしいのです。
そうすれば、自分と価値観が共有できる女性と必ず出合えますよ。

もちろん、元カノを忘れる必要はありません。
その思い出を大切にしつつ、いろんな女性と語り合ってほしいですね。
あなたの年齢であれば、まだまだ青春ですよ。
    • good
    • 10

付き合う相手は自分自身の鏡です。


元カノが最高でそのあと付き合う相手のクオリティが下がる一方なのであれば、
それはあなたの「男」としてのクオリティも下がっているんだってことでしょう。
元カノと付き合っていた頃の自分が最高潮、一番楽しい時期だった。
だからこそ思い出が美化され「あの子が一番良かったな」などと執着してしまうんでしょう。

「他の女性に興味ない」なんて言ってたら一生独身でしょうね。
それが切ないんだったら、元カノ以外の女性と真剣に向き合ってみてはどうですか。
「俺が元カノ以上の女に育て上げる!」と考えれば前向きになれるのではないですか。
    • good
    • 3

イッコ上の♂です。

結婚19年、子供3人。

これはたぶん、考え方ひとつだと思う。
現在の自分があるのは、良くも悪くも自分自身の成果だよ。

まず、元カノのことはキチンと諦めることだね。
なにより彼女が幸せであることを、キミは幸せに思う必要があるんじゃないかな。
そういった広義で、彼女に限らず周りの人を愛せるのが、男としてのありようだと思う。
旦那と離婚したところで、彼女に重大な不幸を負わせるのだし、《今の》キミに幸せにできる能力は無いようだ。
自分が満足することしか考えが及ばないのなら、そもそも誰が相手でも幸せにできないよ。
元カノに執着することが、自分自身のヨリドコロみたいになっちゃってるんじゃないの?
現状の責任を誰かに押し付けるような考え方ではダメだ。

他の女性を探すのは、積極的にすればいい。
でも、元カノと比べるのはナシ。
人の善し悪しなんて、ひとつのモノサシで測れっこないんだし、だいいちキミのモノサシが歪んでる可能性だってある。
既に偶像と化した元カノと誰かを比べたところで、最初から比較にならないことは明白なのだし。
で、そんなことをする男は、実は自分が切り捨てられていることに気付かないものさ。

他の女性には興味がないってのは、本心じゃないでしょ?
キミは、キミ自身に内在する問題を改善しないかぎり、進展は無いよ。
だって、ず~~っとこの状況で来たのだから。
他に興味がないとか、カッコつけてるつもりか何か知らんけど…
「一生独身なのかな」って、そりゃそうなるよね。子供でもわかる。
キミがこれまでどんな努力をしてきたのかは知らないけど、足りるものではなかったって結果だと思う。
「切ない」「惨めだ」って、自分の殻に閉じこもっていたいのなら、そうすればいいだけ。

別に現在や過去が惨めだっていいじゃん。人生に勝ち負けなんてものも無い。
男なら、常に前を向いて堂々と生きる方が、むしろ目標が単純でラクだよ。
そういった信念を持つだけで、いろんなワダカマリから開放されるし、得なことも自然と身についてくる。
ボランティアとか、人の役に立つようなことをしてみたらどうだろう。
俺はボランティアを始めて10年になろうとしてるけど、自分のしたことで他人が笑顔になるのは、直接的な充足感があるものだよ。それって結局は「自分のため」に繋がったりするんだ。

まだまだ勝負できる。魅力のない男に♀は付いてこないヨ。
俺達年代は、グズグズと老けていくなんて無駄にせず、人生を謳歌しようぜ。
    • good
    • 5

好きな人と結婚することが一番なんでしょうが、自分の場合、手前みそですが好きになってもらった人と結婚しました。


今、後悔してませんし、むしろ良かったと思っています。

chikka95さんのお気持ちはよくわかりますが、ご自身の年齢をよくお考えになってご決断くださいm(_ _)m

差し出がましいことをお詫びいたしますm(_ _)m
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A